人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日のためのカタログ

そういえば、こちらでは1歳のお誕生日は盛大にお祝いするようで、P子の誕生日の直前には、こんなカタログが届きました。

誕生日のためのカタログ_d0034609_11502658.jpg


1回しか使えないものがこんなに!と思ってしまいました。……笑。カタログは、よく読まずに写真だけ撮って捨ててしまったのですが、でも、いまから思うと、もっとよく見ておいたら、P子の誕生日に活かせるヒントがあったかもしれません。

また、数週間前に、こちらの育児情報誌("TIME OUT KIDS")がサンプルで届いたのですが、この号の特集が「誕生日パーティーをコストダウンする方法」。我が家にとってタイムリーだったというか(笑)。といっても、我が家のお祝いとはケタが違い、ちょっと大きなパーティーをすると、会場代だけで1000ドルは超えてしまうというNY。パーティーはしてあげたいけれどコストは抑えたいと思っている親御さんは多いでしょうね。

この特集の詳細もあまり覚えていないのですが、「子どもには花よりバルーン。そのほうが喜ぶし安上がり」なんて一文がありました。うちはP子のためにバルーンを、大人(私?)のために花を飾りましたが、今回のP子の反応を見ると、確かにそうかも。
by suna-chan | 2009-04-07 12:03 | Days in New York | Comments(0)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan