人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレイデート2

プレイデート2_d0034609_07750.jpg


先日はirisjentaちゃんのお宅へ、プレイデートにおじゃましました。
ちょうど1ヵ月年下のB君も一緒♪
お母さん同士、顔を合わせるのは久しぶりだったこともあり、離乳食のことから子供服のお店情報まで、楽しいおしゃべりができました。

プレイデート2_d0034609_092323.jpg
プレイデート2_d0034609_094325.jpg


育児が大変なのは同じはずなのに、irisjentaちゃんが用意してくれた手づくりのケーキ。しかも2種類も!!
サワークリームとブルーベリーのケーキは甘さ控えめ。P子にも与えてみたところ、おいしそうに食べていました。早速レシピを教えてもらいました〜(でもつくれるかな、汗)。

プレイデート2_d0034609_0134129.jpg

B君のお母さんZoeちゃんの手みやげは、有名店のものだという(お店の名前失念)のカラフルなカップケーキ。
こういう色、1年前は驚いていましたが、味は見た目とは全然違ってマイルドで、食べるとバタークリームたっぷりでおいしいんですよね〜。私もすっかりお気に入りになってしまいました。

北欧のテイストでまとめられたお部屋は、あっという間にP子たちが散らかしたおもちゃで足の踏み場がなくなってしまいましたが、素敵な時間をすごすことができました。どうもありがとう! ぜひまた遊んでね。

ところで、最近突然人見知りが始まったP子。この日も、笑っていたかと思うと突然泣き出したり、私の足にしがみついて離れなかったり、果てまた執着心も芽生えてきたのか、ほかの子が持っているおもちゃを奪ったり(前もしていたのですが、ちょっと悪質になった感じ)……。HSちゃん、B君がなごやかだっただけに、困ったちゃんぶりが際立ちました。。どうしたものやら。
 
Commented by irisjenta at 2009-03-24 11:29 x
金曜日はダウンタウンまでお越しいただき、本当に有難うございました。おかげで私にとってもHSにとっても、本当に楽しい1日になりました。メールでも書きましたが、あの日のP子ちゃんに触発されたのか、HSはその翌日から<拍手>ばかりしているんです。少なくとも金曜日まで手を叩いているところを見たことがなかったので、驚きと喜びの変化です。・・・P子ちゃん、いい子でしたよ。家とは違った環境が怖く感じられたり、お母さんと離れるのが不安に感じられたり。そんな一時期なのでしょう。我が家のHSも昨年末から今年の1月の中ごろまで、本当にひどい場見知り・人見知りで、一時期は娘を連れて、もうどこにも外出できないのではないかと悲観的になったぐらいです。それに較べたら、P子ちゃん、我が家でもとても楽しく遊んでくれていましたし、HSと同じ月齢なのにすでに色々なことができて、感心してしまいました。またおふたりで是非是非、遊びにいらして下さい!楽しみにしています。(Zoeさんがお持ちくださったお菓子、確か、Cupcake Cafeというところのものでしたよね???)
Commented by zoe at 2009-03-24 14:29 x
先日は本当に楽しい1日でしたね♪
irisjentaちゃんのお宅の北欧のあたたかい雰囲気に包まれ、
息子も私もすっかりくつろいでしまったわ~

これまで習い事で定期的には会っていたけど、それだと
ゆっくりお話...ってこともなかなか難しかったから、
これを機会に、NYCもちょうどこれから良い季節を迎えるし、
たくさんプレイデートしましょうね~♪

私の手土産、そうです! Books of wonder内にある
Cupcake Cafeのです。
見た目より甘さ控えめで、いくつでも食べられちゃいそうだよね~
Commented by suna-chan at 2009-03-25 12:32
>irisjentaさま
いえいえ、こちらこそありがとうございました! HSちゃん、拍手は初めてだったんですね。ちょっとはP子の良い刺激もあったようでよかったです(笑)。あまり泣かれると外出できない気持ちになるの、私もいま経験中といったところです〜。たぶんほかの人が感じる以上に母親は自分の子どものぐずり声が気になるのだ、と思うことにしていますが……。
カップケーキのお店の名前もありがとう! 
また遊びにうかがわせてください(もちろんミッドタウンにも遊びに来てください)。是非ピクニックしましょうね! 

Commented by suna-chan at 2009-03-25 12:34
>zoeさま
美味しいカップケーキを教えてくださってありがとうございました! チェルシーにはほとんど行ったことがなく、books of wonderは行ってみたい場所のひとつ。shake shackも含め、今度遊びに行きますね!
そうそう、ヨガやお料理教室で一緒でも、なかなかゆっくりおしゃべりしたこと、なかったりするんですよね〜。最近はメールも用件のみになりつつあるので(笑)、プレイデートたくさんしましょう。
by suna-chan | 2009-03-24 00:24 | Days in New York | Comments(4)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan