人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日

誕生日_d0034609_1322843.jpg


なんというか、もう自分で誕生日を吹聴する年齢でもないかな〜と思いつつ、またもや誕生日がやってきました。この日(3月17日)は、NYでは、セントパトリックスデーというアイルランドゆかりのお祭りの日にあたり、たくさんの人が緑色のものを身につけて、春を祝います。

今年は五番街のパレードは見に行けなかったのですが、イーストビレッジに行って、大好きなブラックハウンドでケーキをいくつか買い、ヨガの雅子先生と久しぶりに会ってランチをしてきました♪ 夜は家でゆっくり食事。毎年外で食事をするのが結婚以来の恒例行事でしたが、しばらくはおあずけかな〜。夫はちょっと残念がっていましたが、まあ、もういいか、という心境です。

P子が寝た後で、ケーキにろうそくをともしました。このケーキはセントパトリックスデーにちなんだもので、アイリッシュウィスキーが入ったチョコレートケーキ。
キャンドルは、細くて長いものがほしかったのですが、ブラックハウンドには置いてなく、結局家の近所のduane readeで買いました。

……で、火をともし、願いごとをして吹き消した……ら、消えたはずのキャンドルに、すぐまた火がともってしまいました。え??
と思ったら、いわゆる「いたずらキャンドル」だったことが判明〜(汗)。
ろくに確認もせずに買ったためのハプニングでしたが、自分で買って、自分で驚いた人ってそうはいないのでは……。なんか、この先の1年を暗示されてしまったような(爆)。

誕生日_d0034609_13522196.jpg

この日、P子は緑色のキャップをかぶりました。帽子は嫌がることが多いのですが、この日はわりとおとなしくかぶっていてくれました。
Commented by 太田焼きそばマン at 2009-03-19 18:24 x
はじめまして、お誕生日おめでとうございます。
Commented by irisjenta at 2009-03-19 21:20 x
砂ちゃん お誕生日 本当におめでとうー!シャムロックのついた可愛いケーキですね。こんなケーキがブラックハウンドに売られているなんて知りませんでした。P子ちゃんの帽子姿もとてもとてもキュート。うちも緑のカーディガンを羽織って、St.Patrick'sDayの雰囲気だけは楽しんだつもり(笑)。それでは、明日会えるのを楽しみにしています♪
Commented by tanuko at 2009-03-19 22:13 x
砂ちゃん、お誕生日おめでとう!
PちゃんのFirst Birthdayの日も、近づいてるね。また1年、楽しいこといっぱいの1年となりますように☆

緑のお帽子のPちゃん、可愛い♪
Commented by KANAKANA at 2009-03-19 23:29 x
お誕生日おめでとうございます。

セントパトリックスデー。懐かしいです。95年のニューヨークでまさにその日にいました。パレードがとても素敵でした。
その日、FIT(ファッション工科大学)のラボの見学だったのですが、
案内してくれた助手の方がやはり緑色でコーディネートした服を着ていたのを思い出します。
Commented by kinoko-de at 2009-03-19 23:33
お誕生日おめでとうございます!
かわいらしいケーキですね^^
で、いたずらキャンドルに驚いたご本人・・・笑ってしまいました。
笑いのある1年になる・・・ということで^^;
健康で充実した1年になりますように!
緑の帽子をかぶったお嬢ちゃま、かわいいですね~♪
Commented by hockey at 2009-03-20 06:54 x
誕生日おめでとう~♪
P子ちゃん、一歳未満にしてiPodを持っているなんてすごくない!?
いつの日か出会って”ウォークマン”の話をしたら、全く通じないんだろうなぁ~
Commented by suna-chan at 2009-03-20 23:43
>太田焼きそばマンさま
はじめまして&コメントありがとうございます。太田も焼きそばの名所なのですね〜初めて知りました! 美味しい焼きそば食べたいです。

Commented by suna-chan at 2009-03-20 23:57
>irisjentaさま
ありがとう〜。17日は暖かくて春らしい1日でしたね。HSちゃんのカーディガン、とっても可愛い! 来年はパレードを見にいけるかな? ではでは、久しぶりの再会、楽しみにしています!
Commented by suna-chan at 2009-03-20 23:59
>tanukoさま
そうなの〜。次はP子の誕生日がもうすぐです。1年、、早いか長いか即答しかねるけど密度濃かったのは確か(笑)。今度はきちんとしたろうそくを探さなくては!
Commented by suna-chan at 2009-03-21 00:28
>KANAKANAさま
私もこの日は緑のカーディガンででかけました。緑の服でも、おしゃれにコーディネイトしている人がいて、「おお〜」と思ったりします。FITのラボ、どんな研究をしているところなのでしょうか。おしゃれな人が多いのかな??
Commented by suna-chan at 2009-03-21 00:37
>kinoko-deさま
ありがとうございます〜。ケーキ、すごく甘いけど美味しかったです。この甘さに慣れたら危険なんですが……(汗)。あは、笑いのある1年>いいですね、そうなるよう期待しましょう〜(笑)。P子、12ヵ月のサイズはちょっときつくて、帽子大きめを買ってしまいました。親に似て頭が大きいみたいです〜。

Commented by suna-chan at 2009-03-21 00:37
>hockeyさま
鋭い〜。このiPodはお父ちゃんので、泣いてるところに渡したら泣き止んだところ。ほかにP子とわたし用のiPodがあって、童謡はこれで聴いてます(スピーカーで)。CDプレーヤーをこちらで買っても、日本に持ち帰れないのでね……。P子も(ダンナも)macユーザーになってもらいたいです♪ ウォークマン>確かに登場したときは驚いたけど、いまどきの若い子は知らないよねぇ。。でも猿が聴いてる広告はいまでも覚えてるよ。

by suna-chan | 2009-03-19 14:14 | Days in New York | Comments(12)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan