人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見て〜

離乳食づくりが3回になったせいか、P子が活発になったせいか、自分の時間がどんどんなくなってきました。。。P子、なぜか睡眠時間も少し減り&遅くなったままで、寝かしつけが終わると午前零時。いろいろしたいことはあるのに、何もする気がなくなってしまい、だらだらネットゲームにはまる今日このごろです、ああ(嘆)。

ちょっと前までは、足下で遊ばせている間、ネットや読書が多少できたのですが、最近のP子は私に「見る」ことを要求するようになりました。見守り、声をかけないと抗議されるので、最近は結構まじめに遊んでます。


以下、近況です。

見て〜_d0034609_15131749.jpg


これは先日、朝食後の光景。片付けたいことがあったのですが、放ったらかしにしておけないので椅子に座らせて歯磨き&アニメ。ちょうどやっていたSpongeBob Squarepants(=結構毒があって面白いのですが、あまり子どもに見せたくないアニメかも……汗)に見入り、ついでに歯磨きも楽しくやっていました(ブラシの上下が逆ですが)。が、ほんの10分ほどで飽きてしまいました。
実家では甥っ子と一緒に30分くらいTVを観ていることもあったのになー(内容がそう違うとも思えない)。TVが楽しかったというより、”真似して一緒に見る”というのが楽しかったのかな。

見て〜_d0034609_15252958.jpg


ちょっと前ですが、セントラルパークで動物園デビューをしました♪ 写真、ほとんど撮ってなく、無理矢理こんなカットですみません。
P子、ペンギンが泳ぐ姿(水中の様子が見られる)や、温室で見かけたカラフルな鳥に興味津々でした。子ども動物園では牛に触りましたが、あまりわかっていなかった?

ぞうやキリンといった動物はいなかったけれど、こぢんまりした気持ちのよい動物園でした。
Commented by KANAKANA at 2009-02-24 18:12 x
とっても楽しそうな表情をしていますね。
一生懸命いろんなことに興味を持って、できることがどんどん多くなってゆくのでしょうね。毎日が楽しい発見ですね。
Commented by suna-chan at 2009-02-27 01:57
>KANAKAさま
自分の思うようにならなくてかんしゃくを起こすことも多いですが、できることが増え、新しいことに接するのは楽しいみたいです。私にとっても日々発見が多いです。同じことの繰り返しばかりじゃないから、きつくても育児はやっていけるのかなーと思ったりしています。
by suna-chan | 2009-02-24 15:56 | Days in New York | Comments(2)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan