人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポットラックで送別&忘年会 2


ポットラックで送別&忘年会 2_d0034609_11515585.jpg


帰ってしまった赤ちゃんもいたけれど、最後にみんなで大集合。


ポットラックで送別&忘年会 2_d0034609_11524353.jpg


ソファから落ちそうになったり、泣き出したり、横を向いてしまったり。
なかなかうまく撮れません……。照明も暗くて、こういう撮影には適さないなぁ。

ポットラックで送別&忘年会 2_d0034609_11533412.jpg


みんな、こっち向いて〜!! (しかし誰も向いてくれてない〜、汗)


すでに書いてありますが、この日は慰労会というだけではなくて、1月に帰国が決まったsophieちゃんと娘のMちゃんの送別会でもありました。

ポットラックで送別&忘年会 2_d0034609_11454320.jpg

小柄だけど活発なMちゃん。私の膝につかまって立ち上がる姿が可愛かったです。NYにいるうちに歩けるようになるかもね!
Commented by クマノミ at 2008-12-17 19:10 x
これは楽しそうだ~(笑)
やっぱりつられ泣きはお決まりのようだね!
どの写真も、P子ちゃんが回りを気にせず、自分の世界…に見えるのは気のせい???
Commented by KANAKANA at 2008-12-17 20:26 x
可愛い赤ちゃん大集合ですね。
どの子もそれぞれに個性があって、それぞれに可愛いい。
素敵ですね。愛情いっぱい注がれて育った子は、みんな本当にいいお顔していますね。
Commented by irisjenta at 2008-12-18 00:22 x
どの子も久しくお会いしていない間にとても大きくなっていて、びっくりします。髪の毛がふさふさで羨ましいー。多分初めて見る赤ちゃんが写っていて、もしやKちゃんかな、と思います。3番目の写真のP子ちゃん、座り方がとても赤ちゃんらしくて可愛くて仕方がありません。
Commented by ぽん at 2008-12-18 01:16 x
忙しさに紛れてとってもご無沙汰していました。
お元気そうで何より・・・
P子ちゃんも、もう8ヶ月!
お目々がクリクリでめちゃくちゃ可愛い!!
こうやって赤ちゃん勢ぞろいは中々良い眺めですね。

そちらは寒いかしら?
ご家族皆様元気で楽しいクリスマスを迎えて下さいね!
クリスマスには、砂ちゃんさんはどんなご飯をされるのかな。
楽しみです。
Commented by sophie at 2008-12-18 13:59 x
この日は本当にありがとうございました~。皆のベビちゃんたち、それぞれ'赤ちゃん→幼児'になってきて、月日の過ぎるのは本当に早いと感じました。
それにしても、あの蕪のスープ、とってもおいしいと思ったら・・↓ストックまでとっていたなんてびっくり!さすがですね~~。やはり固形スープの素と違って、まろやかでした。ごちそうさま!
Commented by suna-chan at 2008-12-18 15:57
>クマノミさま
なんか、画面からも赤ちゃんたちのエネルギーが伝わってくるでしょ? このときP子はちょうどおっぱいを飲んだ後で、すこーし眠かったみたい。この姿勢でまったりしてたよ(笑)。
Commented by suna-chan at 2008-12-18 16:00
>KANAKANAさま
そうなんです〜ほんと個性がむきだしで面白いです!

>愛情いっぱい注がれて育った子は、みんな本当にいいお顔していますね

ほんとその通りですね。どの赤ちゃんものびのびしていますよね!
Commented by suna-chan at 2008-12-18 16:05
>irisjentaさま
Kちゃんは、早めに帰宅されて写真撮れなかったんです〜。初めての赤ちゃんはHちゃんかな? もう部屋中を軽やかに伝い歩きしていましたよ。
髪の毛…(笑)、HSちゃんはふさふさしていますよね。みんな伸びているなか、P子は伸びてないのが目立ちました(そしてまるまるしているので余計赤ちゃんぽい……)。寒くなって髪が増えてくれることを期待しようかな〜(笑)。

Commented by suna-chan at 2008-12-18 16:12
>ぽんさま
お久しぶりです〜、私こそコメントも残さずディナー写真など眺めるだけでごめんなさい! 大人になると半年もそれほど長く感じませんが、子どもの成長はほんと早いです〜。P子、おめめもほっぺもあんよも、すべて丸々と育っております(笑)。もうちょっと動くようになると、ほかの赤ちゃんたちのようにほっそりしていくのでしょうね。

NY、実はウィーンに比べるとずっと温かいです。オランダはいかがですか? ニコちゃんにとっては寒い季節、お部屋でぬくぬくすごせて幸せですね〜。クリスマスのメニューはまだ何も考えていないのですが……、たぶん今年は簡単メニューです(汗)。ぽんさんのお宅はいかがでしょうか。また日記でご報告くださいね!(おかあさまのお料理も見たい〜♪)
Commented by suna-chan at 2008-12-18 16:26
>sophieさま
こちらこそ、楽しかったです! 年が明けたらみんなのお誕生日が順番に来て、ほんと赤ちゃんを卒業するのもあっという間ですね。チキンスープ、本格的にとったのは実は今回が初めてで、地味なところで凝ってみましたが、普段からやるのは無理だと思った……(笑)。
Mちゃんの写真、もうちょっときれいに撮りたかったのだけど無理でした。日が暮れる前に撮らないと!ですね。
Commented by しろ at 2008-12-18 18:01 x
赤ちゃんが揃うとほんっとカワイイね~!みんないろんな表情で見ていて飽きないなあ。
でも、赤ちゃん写真って撮るの大変そうだね。
そうそう、女子限定クリスマスパーティーなつかしー!あれって2回くらいやったっけね。
Commented by suna-chan at 2008-12-20 07:46
>しろさま
何もしないのに個性がでるのが赤ちゃんのすごさかもね。そう、赤ちゃんの集合写真は撮るのが難しい〜。ブレてるか、よそ見してるかどっちかです(笑)。
女子限定パーティー、うちのじゃないほうのP子ちゃんは今どうしてるかな?
by suna-chan | 2008-12-17 15:38 | Days in New York | Comments(12)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan