人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五番街のクリスマスデコレーション

最近は、川べりも閑散としているのと、寒くてもの寂しいので、散歩の足は、つい街の中心部にむきがちです。

この日は、59丁目で五番街に出るところからスタートしました。

五番街のクリスマスデコレーション_d0034609_1395976.jpg

リースが上品なアクセントになっている、高級デパートのバーグドルフ・グッドマン。

五番街のクリスマスデコレーション_d0034609_13105637.jpg

ヴァンクリーフ&アーペル。

五番街のクリスマスデコレーション_d0034609_1381543.jpg

57丁目の交差点に輝くスワロフスキー。

五番街のクリスマスデコレーション_d0034609_13125481.jpg
五番街のクリスマスデコレーション_d0034609_13131325.jpg

ブルガリも、キラキラ。

五番街のクリスマスデコレーション_d0034609_1314981.jpg
五番街のクリスマスデコレーション_d0034609_13142586.jpg

ティファニー、そしてハリー・ウィンストン。

五番街のクリスマスデコレーション_d0034609_13292083.jpg

「お店ごと贈って〜!」と言いたくなる女性が続出? カルティエのデコレーション。

……と、目につくお店を写真に撮りながら南下しましたが、気がつけば、これらのお店のうち、入ったことのあるところは皆無!(爆) まあ、こちらにいるうちに、せめてバーグドルフくらいは入ってみたいものです。

ロックフェラーのツリーの点灯式は3日ということで、まだでした。

五番街は、すでに観光客で混み始めているようでしたが、サックス・フィフス・アベニューの前を通りがかったら、毛皮に反対する人たちが、大規模なデモをしていました。タイミング悪く、ファーつきのダウンジャケットを着ていた私、非常に居心地悪かったです(というかかなり熱心なデモだったので、一瞬身の危険を感じて身構えてしまいました……何もありませんでしたが)。彼らの主張の詳細まではわかりませんでしたが、防寒が主目的ではないゴージャスな毛皮への是非はさておき、化学繊維よりは自然なもののほうが好きな私としては、最低限の革製品はありだと思いたい……。

でも、そんなデモがあるのも、ちょっとNYっぽかった、かな?
Commented by しろ at 2008-12-03 16:18 x
5番街はただでさえステキなのに、クリスマスの時期は格別だね!
カルティエのお店、私も店ごと欲しいっす!
そして、毛皮反対のデモがあるとはさすがNYだね~。私も革のコートはアリです。
Commented by クマノミ at 2008-12-03 19:44 x
クリスマスムード一色だね~☆いいな~~~!!
このスノーフレーク、去年のブログ」でも見たよね~この前の「めざましテレビ」でも映してたよ~
次回はしろさんと、ティファニー入店チャレンジするかもよ…(笑)
是非、一緒に!
Commented by suna-chan at 2008-12-04 13:48
>しろさま
もうちょっと夜のほうが雰囲気が出るんだけど、さすがにP子連れでは難しい〜。旅行のときは五番街はゆっくり見られたんだっけ? 
Commented by suna-chan at 2008-12-04 13:52
>クマノミさま
そうそう、結構デコレーションは同じものが多いよ。でも、これを見て「またこの季節か」と思うのかもね。ティファニー、ジーンズとスニーカーは立ち入り禁止だよ〜、というのは嘘です(笑)。じゃあ、今度一緒に!
Commented by tomo at 2008-12-05 01:25 x
素敵~、私もそのうち写真に撮りたいと思っていたところが
みんな載ってる~!一気に眺めさせてもらいました♪♪

バーグドルフはベビー服売り場の側にあるお手洗いが
綺麗で便利ですよ~。
ゆったりした椅子もあるので授乳休憩によく使ってます。
Commented by suna-chan at 2008-12-06 13:05
>tomoさま
やっぱり、みんな目を奪われるお店は同じですよね〜。tomoさんのブログでもそのうち紹介されるかな? 楽しみにしていますね。

そっか〜、バーグドルフ行ったことあるんですね。いろいろ教えてくださってありがとう! そもそも、あの狭そうなドア、ストローラーで入れるのかな?と思ってたんですが、今度トイレを目指して行ってみようかな?(笑)

by suna-chan | 2008-12-03 13:32 | Days in New York | Comments(6)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan