人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝祭前日のマーケット

もうちょっとコンスタントに更新できればいいのでしょうが、まとめていろいろ更新していきますね〜。その分、コメントのレスが遅れそうで、あらかじめごめんなさい!

***

感謝祭の前日は、あわただしく買い物、買い物……。
いつもの47丁目のグリーンマーケットへ行った後(グリーンエッグのためにわざわざ。でも、午前中だったのに売り切れでした!)、魚屋に寄り、どこもかしこも行列で予想以上に時間がかかり、途中友達とお茶をし、その合間に帰宅してはP子のおむつを取り替え、といった具合で、都合4回、アパートを出たり入ったりしました。

午後、その日3回目の外出は、Souenでパンプキンパイの予約をしていたので、そのピックアップもあってユニオンスクエアへ。


感謝祭前日のマーケット_d0034609_338760.jpg


クリスマス、じゃなくてホリデーマーケットが開かれていました。
つい立ち寄らずにはいられず、
感謝祭前日のマーケット_d0034609_340727.jpg


感謝祭前日のマーケット_d0034609_3404147.jpg

アクセサリーを売っていたお店のディスプレイ。

感謝祭前日のマーケット_d0034609_342215.jpg

オーナメントも面白い〜。

セーターやキャンドルなど、ちょっとしたギフトになりそうなものがたくさんありました。可愛いベビー&子供服の店もあり、P子用の帽子はないかと探したのだけれど、あまり防寒にならなさそうなのであきらめ、代わりにボディスーツを購入。赤ちゃん関連にはお財布のひもが若干ゆるい私……。

感謝祭前日のマーケット_d0034609_3584571.jpg


ホリデーマーケットの奥のグリーンマーケットにも、ちょこっと足を伸ばしてみました。パンプキン、ブルーベリー、チェリーといったパイの箱はあちこちで山積みになっていて、いかにも、といった様子。

感謝祭前日のマーケット_d0034609_402463.jpg


リースもきれいなものがたくさんありました。郊外の一軒家なんかには、似合うだろうな〜。
Commented by しろ at 2008-12-02 09:50 x
こういうマーケット、見てるだけでもワクワクするね~!
私だったら、必要以上に買い物しちゃうのは間違いないね。
パンプキンパイは美味しかったー?いいなー!
Commented by クマノミ at 2008-12-02 19:32 x
本当楽しそうだね~お店がいっぱいでにぎやか♪
NYは色んな時期に色んなイベントが盛りだくさんで飽きないね!
ところでアップルパイはないの???
Commented by tomo at 2008-12-03 12:06 x
初コメントしまーす♪♪
ユニオンスクエアのところには
早くからホリデーマーケットになってたんですね。
セントラルパークの入り口付近は、今日通ったら、
ちょうどマーケットの準備をしているところでした。
お店がオープンしていたら是非覘きたかったのに・・・!
・・・にしても、アクティブですね~!!!
見習わなくては!
私も近いうちユニオンスクエア行ってみます♪
Commented by suna-chan at 2008-12-04 13:31
>しろさま
マーケット、見ているだけで楽しいよね〜。結構、毎年出展者は同じだったりするんだろうけどね(笑)。次に行くときはもうちょっとゆっくり見たいなと思ってます。パイ、美味しかったよ☆
Commented by suna-chan at 2008-12-04 13:32
>クマノミさま
クマノミさんのNY熱にまた油を注いでしまったかな〜?(笑)
アップルパイももちろんあるよ〜。でも、この売り場では(全部の箱を確かめたわけじゃないけれど)ちょっと見かけませんでした。

Commented by suna-chan at 2008-12-04 13:37
>tomoさま
わ〜、いらっしゃませ♪ 先日コロンバスサークルに出かけ(新しくできた?美術館のショップをのぞいてました)、セントラルパークのマーケットも見えたのですが、、まだオープンしていなかったんですね。うちからだと、ユニオンスクエアは割と出かけやすいんですよ〜。ベビザラスもあるので、子連れでも行きやすいと思います♪ 
私の場合、意外と行ってないのがチェルシー。チェルシーマーケット、一度行きたいのですが……。ユニオンスクエアからほんのちょっとの距離なんですが、それが遠いんですよね〜。

by suna-chan | 2008-12-02 04:03 | Days in New York | Comments(6)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan