人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ、P子にしよう♪

下の記事を書いてから、タイトルのようなことを思いました。

これまで娘のことを「べビ」と書いてきたこのブログですが、いつまでもべビでいるわけじゃなし、それに、固有名詞か一般名詞かわかりにくいな、とつねづね思っていたこともあり、これからはべビ改めP子としていこうかと思います。

って、「ぺた子」が語源というわけじゃないんですが(汗)。 出産前に「べビのブログ名候補」として考えてたうちの1つがP子だったのでした。それをいまごろ思い出したというわけです。ほかにもあったんですが、まあ、これでいこう、と。

というわけで改めましてP子でよろしくお願いします。

***

さて、そんなべビ改めP子、今日は予防接種に行ってきました。以前ワクチンが切れていて打てなかった注射とともに、インフルエンザの予防接種も打ってきました。

私は子ども時代も大人になってからもインフルエンザワクチンは接種していないので、P子に打つのは抵抗があったのですが……。この冬、日本に一時帰国することにしたので、→新型インフルエンザへの予防策のひとつとして打つことを決めました。

一時帰国は1月を予定していて、滞在日数は約2週間です。京都、東京、千葉と移動して家族へのP子お披露目が主な目的で、P子の時差ぼけや体調がどうなるか未知数なので、友達や知り合いの皆様と会う予定まで入れらるかわかりませんが……(会いたいけれど!!)。

詳細はまたブログでご報告すると思いますので、よろしくお願いしま〜す。

P子写真でもアップしようかと思いましたが、手持ちの写真がなかったので、また改めて〜。
Commented by しろ at 2008-11-19 17:29 x
P子ちゃんかぁ~。いい名前だね!Q太郎の妹のP子ちゃんを思い出しちゃったよ。それじゃ、これからはP子ちゃんってことで!
偶然にも、私も今日インフルエンザのワクチンを打ってきたの。結構痛かったよう!
砂ちゃん、1月に一時帰国するんだね!京都にも行くのなら2週間はあっという間だろうし、次に会えるのはまたNYでかな~。
Commented by クマノミ at 2008-11-19 18:43 x
P子ちゃん、初めて日本へ…だね!
お披露目は大変だから、会うのは難しいかもね(涙)
私も1月は旅行が入っているし…
またNYで会いましょうね♪
インフルエンザワクチンは、私もこんな職場にいながら、いつもうたないよ~良く寝てれば、免疫力でかからないと信じてるから(笑)☆
Commented by もりねえ at 2008-11-19 22:47 x
おお、一時帰国ですか~。
実は、月曜日にうちの班のMくんに第一子、お嬢ちゃんが生まれました~。Yさんの定年おめでとう(誕生日も)パーティーの最中に生まれたので生まれ変わりだと(おい)言われています。
P子ちゃんとは同じ学年になるんだっけ?
Commented by suna-chan at 2008-11-20 12:48
>しろさま
そうそう〜、P子ちゃんクールで賢いんだよね! いきなり名前変えてしまったけれどよろしくね〜。しろさんもワクチン接種してたんだ! 毎年受けてるの? この冬はインフルエンザ予防いろいろ考えておいたほうがいいかもね。
一時帰国、まだチケットも取ってないんだ〜。関西とか、次に会えるのはいつになるのやら、という友達もいて、予定いれたいんだけど……そのときになってみないとわからないからねぇ。。どうしようって感じです。しろさんとクマノミさんはまたNYで会えそうだね(笑)。今回無理だったらまたこちらで会いましょう! Y寿司も行きたいけど夜は外出できるか微妙だし……。ほんと、いろいろ考え中です〜。
Commented by suna-chan at 2008-11-20 12:54
>クマノミさま
お披露目、ねぇ〜、結構労力使いそうです。おばあちゃんたちは1回会うだけで終わりってわけにもいかないしね〜。予定をあまり入れない滞在になるのかな。
それにしても、クマノミさんは職業柄、予防接種してそうなのにね!(笑) 専業主婦のときは、いつもストレスフリーだからか風邪と無縁なんだけど、いまは毎日が睡眠不足だからな〜、P子じゃなくて私が倒れたりして(汗)。
Commented by suna-chan at 2008-11-20 12:58
>もりねえさま
え〜、そうなんですか! 生まれ変わりですか〜、さすがA班、ダライラマといったところですね(笑)。編集部にも行きたいのですが、昼は人がいないだろうし(笑)、夜は外出難しいし、それにたくさんの人を見ると夜泣きするのでまだ厳しいかな……。
Mさんのお子さん、P子と同じ学年ですね。P子は新年度が始まって2日目が誕生日なので、学年ではかなりの?年長者です〜、小さいころの1歳ってすごい差がありますよね。
Commented by クマノミ at 2008-11-21 08:00 x
もしY寿司行けそうだったら、3人でそこで集まるの良いかもね~(笑)また詳細決まったら、一応連絡頂戴ね~♪
Commented by suna-chan at 2008-11-21 12:38
>クマノミさま
実現したらいいよね! ではでは、またメールします♪
by suna-chan | 2008-11-19 11:26 | Days in New York | Comments(8)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan