人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美人ランチ

美人ランチ_d0034609_14551895.jpg


やはりカメラは友達の家に忘れてきていました、が、彼女のご厚意で翌日には手元に戻ってきました〜。ご迷惑おかけしました(謝)。

美人ランチ_d0034609_11162573.jpg
美人ランチ_d0034609_11164432.jpg
美人ランチ_d0034609_111773.jpg


というわけで、その日にいただいたイタリアンです。
前菜盛り合わせに、パスタ2種。ソースは、ジェノベーゼとゴルゴンゾーラでした。見た目だけではなく味もプロ並みで、特にパスタは絶妙のゆで加減! 美しい女はつくる料理も美しい、って、ほかにも当てはまる人が何人もいるし、真実かもしれません。。

ゆでたてのパスタは、タイミングを逃さず食べなくては! というので、べビを抱っこして席についたところ、まるで「いただきまーす」といわんばかりに、口を大きく開けるべビ!(爆) そのまま口に何かをいれてもらうのを待つ様子は、小鳥のひなみたいでした。。というか、べビちゃん、あなた笑われていましたよ〜。全く、血は争えません(汗)。
目の前のおいしいジェノベーゼをあげたいところだけれど、まだ食べられないよね、とあたふたしていたら、手づくりの離乳食までいただいてしまいました。ベビ用じゃなくて、息子さんのY君の分だったよね、これ……。本当にすみません&ありがとう〜。






美人ランチ_d0034609_1137373.jpg


誕生日が1日違いのべビ(写真奥)とY君(手前)。生まれてからずーっと同じような体型で、この日も双子のようでした。

約1ヵ月年上のおねえさま方2人。体型やはいはい、おすわりが上手といった点でおとなの魅力?をかもし出していました(笑)。
美人ランチ_d0034609_14545942.jpg

Commented by クマノミ at 2008-11-13 19:48 x
「美しい女はつくる料理も美しい」か~
だとしたら、しろさんの手料理も相当おいしいかもね~(笑)
お口を開けてるベビちゃんのお顔が想像できるな~☆
Commented by しろ at 2008-11-13 21:48 x
私、料理はやっぱダメかもって最近つくづく思うよ~。ジェノベーゼはバジルを粉砕し過ぎて失敗したことあるし…。
それにしても、赤ちゃんってどの角度から見てもかわいいねー!また赤ちゃん写真を楽しみにしてまっす!
Commented by sophie at 2008-11-14 12:25 x
いや~~、ホント、素晴らしいランチでしたね。うっとりしてしまいました。・・と食事中、ふと視線を感じて振り向くと、R嬢のおベロがへらへら~ん。・・ぶぶ、すみません、笑ってしまったのは私です。でも、茶目っ気たっぷりで子供らしいRちゃん、大のお気に入りです!
Commented by irisjenta at 2008-11-14 21:48 x
なんて素敵な食卓なのでしょう!彩りよく、美味しそうなお料理ばかりですね。Y君ママは本当におきれいで、<美しい女性はつくる料理も美しい>、本当だなあと納得してしまいました。その美しさを分けて頂きたいものです・・・ Rちゃんの大きく開けたお口、私も見たかったです(笑) 食欲があるのは健康の証、ああ、我が家のHSももう少し食べてくれたらなあ。
Commented by suna-chan at 2008-11-15 02:13
>しろクマさま(まとめてみました)
きれいな人は美意識が違うのかもね〜。しろさんも確かにお料理きれいにつくりそう! 謙遜しないで、いつか食べさせてね〜!
べビの大きく口を開けた顔、ユニオンスクエアカフェで食べてる写真がそんなふうかも。スプーンを出したから口を開けたんじゃなくて、口を開けてるからスプーンを持っていった、というのが真相なのよね。誰に似たのやら〜(汗)。 
Commented by suna-chan at 2008-11-15 02:16
>sophieさま
ほんと、華やかなランチでしたよね♪ 次はワインも飲みたい〜(笑)。ケーキを見て顔を輝かせるべビ、困ったちゃんだけど笑っちゃいました。あんなにべろを出して、ストーンズかアインシュタインか、って感じですよね。将来はカリスマロッカーか天才物理学者に……はなれないか(笑)。
Commented by suna-chan at 2008-11-15 02:22
>irisjentaさま
お料理って、やっぱりつくる人の人柄が出るんですね。今回そのことを再認識しました。ほんわかしていたり、行き届いた献立だったり、いろいろあるなかで、Y君ママのお料理は、味もプレゼンテーションも華麗でした〜。ちょっとでも真似をしたいのですが、どこからどうすればいいのやら……(苦笑)。HSちゃんの離乳食は一進一退みたいですね。べビは、あまりに食べすぎて不安になるほどなので、親というのは、どちらにしても心配するものなのかも……。風邪が治ったら、またきっと食べてくれますよ〜。何はともあれ、まずはお大事にね。
by suna-chan | 2008-11-13 11:43 | Days in New York | Comments(7)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan