人気ブログランキング | 話題のタグを見る

砂遊び

今日は友達の家で、とっても素敵なランチをごちそうになり、帰宅後、「今日はこれをブログにアップしよう♪」と思ったら……、カメラがない〜! 彼女のお宅に忘れてきたかな〜(汗)。

というわけで、今日は、日曜日に公園に行ったときの写真から。

砂遊び_d0034609_13585711.jpg


青空を見たのは何日ぶり?と思うほど、久しぶりの晴天でした。

砂遊び_d0034609_1401792.jpg


砂場で遊ぶ子どもたち。フランス人のママに連れられた男の子たちと、ヒスパニックのベビーシッターさんに連れられた女の子がいて、女の子を除き、みんな英語が外国語、という環境でした。
最初は近くのベンチに座っていたのですが、べビが興味深げにほかの子が遊ぶ姿を見つめていたので砂場に連れていき、歩かせたり座らせてみたり。まだ床でのおすわりは上手にできませんが、凹凸があったせいか、この日は長いこと座っていられました。冷たい砂を握って、その感触も楽しかったみたい。
親切なシッターさんがバケツを貸してくれたのですが、べビは遊ぶのではなく食べようとしてました……(汗)。まだ本格的な砂場デビューは遠そうです。
Commented by クマノミ at 2008-11-12 18:57 x
砂を食べようとは…気をつけてね~
こちらでは、ついこの間、砂風呂遊びをしていた中学生が、砂を飲んでしまった?とかで重態になっているよ…(怖)
公園デビューもインターナショナルなんだね~
でも、小さいうちから外国人に慣れさせておける環境にあるのは良いよね~私なんて、この年になって、やっと外人恐怖症がとれたもの(笑)!
Commented by しろ at 2008-11-12 21:32 x
子供ちゃんが砂場が好きなのは、洋の東西を問わないんだね~。私も砂遊び好きだったなあ。
これから寒くなるとなかなかお外で遊べなくなっちゃうから、今の時期の晴天は貴重だねー。
Commented by suna-chan at 2008-11-13 15:20
>クマノミさま
砂、この先きっと食べるんだろうね。。。まあ、そうやって強く育っていくのかも。それにしても、外人恐怖症って!(笑) たくさん海外にも出かけているし、全然そんなことないでしょう〜。実は大丈夫なんだけど、後は気持ちの問題ってこともあるよね。
Commented by suna-chan at 2008-11-13 15:22
>しろさま
砂とか水とか、泥遊びもそうだけど、いまから思えば「なぜ?」っていうくらい、飽きない遊びだったよね。ほんと、寒くなる前に、もうちょっと外で遊んでおきたい今日このごろです。
Commented by けいちゃん at 2008-11-14 22:55 x
1歳になるまではなんでも口に持っていくからねえ~。
それにしても今のうちから公園遊びに連れて行ってあげるなんて、えらい! その頃私は何してたっけ・・・? ほんの少し前のことがなかなか思い出せなくてびっくりしています。
Commented by suna-chan at 2008-11-15 02:09
>けいちゃん
最近は何でも口にいれていて、しかも、こちらが触ってほしくないものほど触るんだよね〜。電気コード、DVDプレイヤー、PC、ゴミ箱……この先どうなるんでしょ、って不安です(笑)。公園は近いのでよく行くのと、寒くなったら遊べないかな、と思ってせっせと通ってます。けいちゃんも、きっと行ってたんじゃない? そうそう、ほんのちょっと前のことでも、全然思い出せないよね〜。寝たきりだった赤ちゃんがどうして半年でここまで変わったのか、何かトリックでもあったのかな、といいたくなるほど理解できません(笑)。
by suna-chan | 2008-11-12 15:02 | Days in New York | Comments(6)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan