人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7ヵ月

べビ、生後7ヵ月になりました。
身長、体重を自宅で計ってみましたが、誤差を含めるとあまり増えてないもよう。身長1cm、体重300gくらいの増加かな? 

7ヵ月目の今日を、べビは風邪ぎみで迎えました。鼻水が止まらない〜、でもティッシュで拭こうとすると泣いて暴れて拒否。試行錯誤の末、熱めのお湯でしぼったガーゼではなを拭こうとして、ふと4つ折りにしたガーゼを顔に載せてみたら、温かくて気持ちよかったようで、そのままうっとり静止してました(笑)。スチームパックが必要なのは、べビよりかーちゃんのほうなんですが……。

そういえば最近は、布をかぶるのが好きみたい。
誰かが「いないいないばあ」をしてもほとんど反応しないべビですが、自分が布をかぶるのは好きなようです(そして時々は、自分で「ばあ」をすることも)。この間はストローラーで散歩中、通りすがりの人が「くすっ」と笑って行くので、何だろうとのぞきこんでみたら、ブランケットを両手で引き上げ、頭の上まですっぽりかぶって喜んでいました。楽しいのはいいけれど、窒息しないでね〜。

今回は写真がありませんでした。。。また次の機会に。
Commented by クマノミ at 2008-11-05 08:24 x
スチームパックでうっとり…前は髪をとかしてもうっとり…今から美女っぷりが出てますね~(爆)!
おまけに人を笑わすことも好きな、お笑い系の要素も…?
将来有望かも☆(笑)
Commented by しろ at 2008-11-05 18:25 x
風邪ひいちゃったとは心配だね~。NYはずいぶん寒そうだもんね。
布をかぶるのが好きって、どういう感覚なのかなあ。包まれてる安心感かしら。
成長につれて、好みにもいろんなこだわりが出てくるんだろうね~。
Commented by suna-chan at 2008-11-08 14:42
>クマノミさま
すっかり返事が遅くなってごめ〜ん! スチームパック、そして髪……、「この服やだ!」なんて言われたり、髪の毛を結わなきゃいけないのかな〜(汗)。私としてはお笑い系は歓迎なんだけどね。って、どんな子になるんだか〜。

Commented by suna-chan at 2008-11-08 14:46
>しろさま
返事が遅れてごめんね〜。風邪はぐずぐず長引いていたけれど、ようやく快方に向かってきました。
布は、視界がさえぎられるのがおもしろいみたい。隠れる楽しさ、包まれる心地よさもあるのかな……? 
何をおもしろいと思うかは、ほんと赤ちゃんによっても違ったりするよね〜。こだわりが出てくるの、楽しみな半面、ややこしくなりそうな(笑)。
by suna-chan | 2008-11-04 12:36 | Days in New York | Comments(4)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan