人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークシティーマラソン

長いサマータイムがようやく終わり、冬時間になりました。日本との時差は-14時間です。

というわけで、土曜から日曜にかけての夜はふだんより1時間長いはずだったのに……、べビの夜泣き、そして朝5時からの遊びに付き合わされて、すっかり寝不足でした。そうでなくても、最近活発になってきたからか、1日が終わるとぐったり、ネットやメールの気力すらわかない日が多いというのに……。これまでほとんど苦労のない育児だったのが、最初の上り坂にさしかかってきた感じです。まあ、育児がずっと楽しいだけのはずはないので、「そろそろあってもおかしくないかな」と思ってはいましたが(笑)。
ただでさえ遅いコメントへのレスがますます遅れがちで、すみません。

さて、夜中に騒いでいたべビは、たっぷりお昼寝(眠りそこねた私は恨めしい〜)。目覚めた後で、少し寒い日でしたがセントラルパークまで散歩に行きました。

ニューヨークシティーマラソン_d0034609_1035198.jpg


今日はニューヨークシティーマラソン! もう時間的に終わったころかと思って行ったのですが、まだまだ! たくさんの市民ランナーが走っているところでした。

ニューヨークシティーマラソン_d0034609_104565.jpg


ゴール間近だというのに、皆さん結構しっかりした足取りで、早かったです。沿道ではいろんな国旗やいろんな言語のプラカードを持った人たちがいて、選手を応援してました。

ニューヨークシティーマラソン_d0034609_1063094.jpg


べビ、ハロウィンの日はあたたかすぎて着させそびれた、耳つきのパーカーで。フリースを重ねて完全防備でしたが、手袋もさせればよかった……。

ニューヨークシティーマラソン_d0034609_1073622.jpg


紅葉ならぬ黄葉も、いまが盛り。もうすっかり晩秋です。

そして、冬時間初日の夜、べビはいつもより1時間早く寝てくれました。やった〜! あ、でも、その分、明日の朝が早くなるのか……(汗)。
Commented by irisjenta at 2008-11-03 11:15 x
まさにオータム・イン・ニューヨークといったしっとりとした街の風景ですね。今年はセントラルパークの美しい紅葉を見ずしてNYを発ってしまったので、来年の秋を楽しみにすることにします。Rちゃんも夜泣きなんですね・・・ 我が家もタイヘンですが、今がちょうどその時期なんですよね。お世話をしている私たちにとっては体力的にキツイですが、いつまでも続くわけではない、と思って気長に行きましょう。今日(3日)Rちゃんは生後7か月ですね。おめでとう!これからも我が家のHSとも仲良くしてね!!
Commented by しろ at 2008-11-03 20:58 x
睡眠不足はキツいよね。夜ゆっくり寝れるといいんだけど、なかなかそうもいかないよね~。くれぐれも風邪には気をつけてね!
市民マラソン、秋のセントラルパークを走るとは気持ち良さそう!
参加者が多いのも納得だね~。
Commented by クマノミ at 2008-11-03 22:43 x
そちらはすっかり秋だね~ベビちゃんの耳付きパーカーも、すっかり冬仕様だね~カワイイ☆
マラソン…私大嫌いなんだよね…辛いから…(笑)
皆様よく走るよ~コースはセントラルパークがゴールだったのかな?
Commented by hockey at 2008-11-04 01:07 x
そうか、冬時間への移行は欧州と一週間ずれているのね。知らなかった~
ところで昨日のNYCマラソン、こちらのテレビでもやっていました。ラドクリフが先頭を走っていたのですが、そのまま頑張ったようですね。今年の北京もあまりいい成績が残せなかったし、もはや引退なのか?!と思ったけど、優勝したとはお見事でした。
Commented by suna-chan at 2008-11-04 11:35
>irisjentaさま
いまの時期、夜泣きに悩まされるのは皆さん共通のようですね。でも、きっと終ってしまえばあっという間のことなのかな(新生児期がそうだったように……)。今年は寒くなるのが早いと言われるNYですが、そのせいか紅葉もとってもあざやかです。来年はHSちゃんと一緒に楽しめるといいですね。それからおかげさまで、べビもHSちゃんより1日遅れで(笑)7ヵ月になりました。ここから1歳まで結構すぐなのかも、、なんて思い始めています。
Commented by suna-chan at 2008-11-04 11:38
>しろさま
ありがとう! 私じゃなくてべビが現在風邪気味で、鼻の下が赤くなっていてかわいそうなことになってるよ〜。マラソン、選手のほかに市民ランナーも参加できて、スタテン島からブルックリン、クイーンズ、マンハッタン、ブロンクスとNY市をぐるっと回るコース、ゴールがセントラルパークです。ほんと、セントラルパークを走るの、気持ち良さそうだよね!(実はアップダウンが結構きつそうだけど……)
Commented by suna-chan at 2008-11-04 11:45
>クマノミさま
マラソンが嫌いって意外〜。短距離、いつもすごく早かったから、走るの好きだと思ってた! 
耳つきパーカー、かぶるとぬいぐるみっぽいよね。本人も気に入っているようで、この日はおとなしくフードをかぶってました。というより寒かったのかな?? 
Commented by suna-chan at 2008-11-04 11:48
>hockeyさま
こちらでは省エネ目的で夏時間が数年前から延長されたようです。1年の半分以上が夏時間って……どうなんでしょう(あ、それはヨーロッパも同じだっけ?)。しかも、本当に省エネ効果があるのか疑問です。
アテネ五輪はTVで一度も映像を見ないまま終わってしまったんだけど、ラドクリフ、やっぱりロンドン五輪を視野に入れているのね。年齢の壁はあるだろうけれど、どこまでできるか応援してしまうな〜。
by suna-chan | 2008-11-03 10:25 | Days in New York | Comments(8)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan