人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trick or Treat!!

Trick or Treat!!_d0034609_12161954.jpg
Trick or Treat!!_d0034609_12163751.jpg
Trick or Treat!!_d0034609_12165760.jpg
Trick or Treat!!_d0034609_12171322.jpg


我が家にも、可愛いプリンセスや悪魔がやってきました〜。全員じゃないけど一部ご紹介します。意外とたくさん来てくれて嬉しい限りです。べビを抱っこしながらだったので、写真がブレてますが……(ふだん使わないモード設定で撮ったのも失敗の一因)。

Trick or Treat!!_d0034609_12314972.jpg


べビは、とりあえずビブだけつけてみました。"Trick or Treat!"と言ってお菓子をもらう日は、、いつか来るのかな。
Commented by 1043 at 2008-11-01 14:40 x
女の子はプリンセス、男の子はトランスフォーマ、アイアンマン。わかります、わかります。
Commented by クマノミ at 2008-11-01 20:55 x
わ~~~っ!
本当に楽しそうっ!!
チビッコちゃん、気合の入った変装で、皆キュート☆
ベビちゃんも、来年は本格的に出来るくらい、大きくなってるかな~?
Commented by しろ at 2008-11-01 21:36 x
すごーい!こんなカワイイ子たちが来るとは!イベント好きの私としては羨ましい限りだよ。私も子供ちゃんにお菓子あげたいよう!
それにしても、衣装どれもいい値段するんだろうね~。
Commented by takusukila at 2008-11-01 21:58
NYのハロウィーンは大人も子供も、すっごい楽しんでますよね~。ベビちゃんのビブ、とっても可愛いです。 trick-or-treatingができるようになる頃には、ベビちゃん、日本なのかなーー。

↓のゼイバーズで購入されたお菓子、発音はこちら:
http://education.yahoo.com/reference/dictionary/entry/rugelach
Commented by hockey at 2008-11-02 06:07 x
やっぱり今の子どもにもプリンセスは人気なのね~☆

うちのアパートにも昨晩わんさかやってきたよ。去年はお菓子を用意していなかったから居留守を使ったけど、今年は去年のつぐないも込めて玄関にjack'o lanternも飾っておいたら、10人ぐらい来たかな。といっても、お父さん2人が子供たちを引き連れて回っていたようなので、今年はその10人一組だけ。でもね、みんなお菓子を取るのに必死で、だれもダンケを言ってくれなくて、おばちゃんは悲しかったよ。(後ろに立っていたお父さん2人は笑顔で言ってくれたけどさ~)来年は作戦変更で、私の手から一人ずつにお菓子を渡しますっ!
Commented by irisjenta at 2008-11-02 10:12 x
可愛いお客様、何人も来てくれたんですね。ベビちゃんもビブがよくお似合いで・・・ 来年は歩けるようにもなっているでしょうから、仮装ができるようになるかな?我が家は私とHSが日本、Oがエチオピアで、今回のハロウィーンは家族そろって逃してしまいました。来年リベンジです(笑)
Commented by suna-chan at 2008-11-03 00:53
>1043さま
トランスフォーマとアイアンマン、そうなんだ〜。何か、そういう系のキャラだとは思ったけれど、名前わかりませんでした。Austinでも同じ傾向ですか?
Commented by suna-chan at 2008-11-03 00:55
>クマノミさま
ドアを開けた途端、なりきりポーズをとる子もいて、ほんと可愛かった! 反抗期なのか、3歳くらいの女の子(プリンセスに変装)には、写真撮影を拒否されたけどね〜(笑)。それもまた楽しかったよ。
Commented by suna-chan at 2008-11-03 01:07
>しろさま
衣装はだいたい1つ30~50ドルくらいじゃないかな? 秋に入ってからダイレクトメールが結構送られてきたけど、たくさん種類があったよ〜。同伴のお父さんも仮装している人が結構いました! 私も、べビを黒猫にして、自分が魔女になればよかったな〜、なんて思ったり(笑)。
Commented by suna-chan at 2008-11-03 01:10
>雅子さま
去年は気づかなくて、今年NY1でパレードの中継を見ましたが、大イベントだったんですね! べビ、来年のハロウィンはこちらだと思いますが、そのころtrick or treatって言えるのかな??
お菓子の発音、どうもありがとうございました! こんなサイトがあるんですね。聞いてみると、「ルゲラッ」に近く、ドイツ語っぽい読みでした。チャンスがあったら、私も店頭で名前を読んでみて、お店の人に通じるか試してみますね(笑)。
Commented by suna-chan at 2008-11-03 01:13
>hockeyさま
ドイツでもやるんだ〜>ハロウィン。こちらも、全部保護者同伴だったけど、お母さんたちは「お菓子はひとつだけよ」「もらったら何て言うの?」と結構、口うるさかったような(笑)。思えばお父さんたちは、そういう細かいこと言ってなかったかも。私はこれがハロウィン初体験でした☆ 来年はジャックオランタンまでレベルアップできるかな〜。
Commented by suna-chan at 2008-11-03 01:23
>irisjentaさま
今年のハロウィンは寒さがゆるんで、ちょっと温かい1日になりました。「赤ちゃんにもターキーの格好をさせたらよかったのに」と言ってくれる人もいましたが、私自身、ハロウィンがよくわからなかったので、今年は様子見で(笑)。来年はHSちゃんもべビも、可愛いコスチュームが着られそうですね。
by suna-chan | 2008-11-01 12:41 | Days in New York | Comments(12)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan