人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐハロウィン

東京から出張中の友人と会うため、午後はソーホーへ。お茶しておしゃべりして2時間があっという間。結局、久しぶりのソーホーも、ほとんど散策せず、そのまま帰宅しました。寒くなる前にもうちょっとゆっくり歩いておきたいな。

選挙が近いせいか、支持政党の缶バッジをつけている人が増えてきました。リベラル色の強いNYでは、オバマ支持の人が多いですが、マケイン支持の人もちらほら。一色に染まらないところがいいですね。
缶バッジ、どこで売っているのかと思ったら、露店で売っていました。観光客だけでなく、住んでいる人もこういうところでものを買ったりするんですね。

さて、もうすぐハロウィン。
今日、べビを連れて道を歩いていたら、走ってきた車の助手席に死神(ガイコツが黒いマントを着ている)がいて、ぼーっとしていたところに目に飛び込んできたので、しっかり驚かされてしまいました。運転していた女性は黒服&黒髪でしたが、これもハロウィン仕様だったのでしょうか。事故のもとになりそうなんですが。

そういえば、去年のハロウィン当日は、地下鉄に血のりをべったりつけた若い男性が、身体を折り曲げ、ヨロヨロと入ってきたのを目撃しました。
気合いをいれて怖い格好をする人、結構多いのかな。「かわいい」要素が入ってない辛口のハロウィン、なかなか好感が持てます。
Commented by クマノミ at 2008-10-31 08:11 x
死神乗せた車か~…怖すぎる…(爆)
そっちのハロウィンは本格的だね!
ホラー映画にしても、日本物は精神的な恐怖に的をおいているけど、海外物はひたすら血が飛び散ったり…なので、結構グロな怖いもの好きなのかもね!
Commented by しろ at 2008-10-31 09:05 x
うわー!死神!?おもしろそう!
私も本格的なハロウィンってやってみたいんだけど、日本ではスゴいコスチュームってなかなか売ってなさそうだよね~。
さすが本場は違う!
Commented by tanuko at 2008-10-31 09:35 x
TV Japanで見たのだけれど、NHKのニュースで有働アナがNYの話題を伝えていて、オバマさんとマケインさんのマスクも売れているとか?
ハロウィーン初体験の姫は、何かコスチュームを用意してもらってるのかな~?
Commented by suna-chan at 2008-11-02 01:57
>クマノミさま
怖いでしょ〜、しかも遭遇したのは夕方だったから余計に!
ホラー映画は怖そうだから見たことないけど、どうやって怖がらせるかはお国柄が出るかもね!
Commented by suna-chan at 2008-11-02 01:59
>しろさま
こっちは本当におどろおどろしいコスチューム売ってそう。。お店のショーウィンドウも古い人形が首を吊るされてたり(震)、結構びっくりするよ。ちなみにうちの近くにコスチューム屋さん見つけました!(笑) 今度来たとき、一緒に行ってみる〜?
Commented by suna-chan at 2008-11-03 00:52
>tanukoさま
アメリカにお帰りなさ〜い! べビの衣装はビブだけでした。G子ちゃんは可愛い着物&フェアリーでハロウィンを満喫できたみたいね。TV中継されてたパレードで、オバマ&マケインのマスクをつけた2人が戦う、というパフォーマンスがあったよ。最後は肩を組んで、仲良く手を振ってました(笑)。それにしても衣装、可愛いものがたくさんあるんだね〜。うちも来年は何か着られるかな?
by suna-chan | 2008-10-30 14:25 | Days in New York | Comments(6)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan