人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブーム続行中

ブーム続行中_d0034609_23383574.jpg


この日は、ごはんのときも、のけぞってました。

この先、「ふざけてないで、ほらっ! きちんと食べなさーいっ!」なんて怒るハハになるのだろうか、と、つい考えてしまう私(笑)。


ブーム続行中_d0034609_23401281.jpg

上をむいて大きく口を開けてるなかに、スプ−ンを入れるのは、まさに”餌付け”というのがぴったりです……。

ちなみに、このベビービョルンのビブ、便利ではあるのですが、機嫌が悪いときはつけるのを嫌がって抵抗される上、食事中に泣かれても、外してから抱き上げるまでがちょっと手間だったりします。ほかのビブでもそんなものかもしれませんが、柔らかいビブも試してみようと思っているところ。
Commented by miyakon at 2008-10-29 00:26 x
はろ。久し振り!
しばらくお邪魔しないうちにすっかり大きくなっている!!
うちはこの黄緑を使ってたけど、首周りを締め付けられるのが嫌ですぐにはぎとってた。他も同様・・・。
今もめちゃくちゃ汚く食べて、しかも水で遊ぶので毎回腹が立ってるよ~!!
そして明日は近所のママ友達とハロウィン・パーティーです。
カボチャとは関係ないけどオーストリア料理の紹介ということで
Geffuelte Paprika を作って持っていく予定。
暴れん坊が起きてる中で作っていけるんだろうか。
不安です・・・。
では!
Commented by クマノミ at 2008-10-29 19:01 x
のけぞり続行中だね~(笑)!
上からのアングルが、またまたカワイイ♪
でも、食べたものを吐き出しそうで怖いけど…。
Commented by しろ at 2008-10-29 20:26 x
もう一人で椅子に座れるようになったんだ~!?どんどん大っきくなるね!
のけぞってる表情、すごく満足げでいい顔だねー!
Commented by 1043 at 2008-10-30 09:26 x
この青いよだれかけみたいのは、ベイビービヨンとかいうヨーロッパのやつですかね? 知人に頼まれて買って日本へ送った記憶があります。
Commented by suna-chan at 2008-10-30 11:41
>miyakonさま
わー、お久しぶり! Mayuzoちゃんの日記で、近況拝読してました! そうそう、うちも6ヵ月をすぎて、寝たきり卒業です。A君、思えば私が会ったのは2ヵ月のころだもんね……。そんな壮絶な食事風景、想像つきません(汗)。そして暴れん坊って。さすが男の子なのか、うちも来年は同じ状況なのか……?? 
ハロウィンパーティーはどうだった? そしてお料理は、無事つくれたことを祈ります。久しぶりにグリューナーフェルトリーナーと一緒に食べたくなったよ〜!
Commented by suna-chan at 2008-10-30 11:43
>クマノミさま
あお向けになったのは、たまたまこのときだけでした、ほっ。吐くというより、のどにつっかえるんじゃないかとハラハラしちゃった。でも、頭を押さえてスプーンを口に入れるのも危ないかな、と……。最近、べビはちょっとカメラ目線になってきたよ(笑)。
Commented by suna-chan at 2008-10-30 11:47
>しろさま
そうそう、白いガードを買ってようやく取り付けたので、なんとかひとりで座れるようになったよ〜。頭が大きいから、のけぞりすぎて落ちるんじゃないかと、毎回はらはらしてるよ!
Commented by suna-chan at 2008-10-30 11:49
>1043さま
そうそう、これ、スウェーデンのものです。椅子がノルウェーのメーカーで、amazonで購入した際、おすすめで表示されたので一緒に買ってしまいました。日本でも人気なのかな。洗うのは楽なんですけど、首周りがきつい&あごの肉をはさみがちなんです〜。使う子どもの首の太さによるのかも、です。
Commented by 1043 at 2008-11-01 14:38 x
あああ、この椅子、ストッケですね?
3〜7?歳まで使えるってやつ。
Design Within Reach の広告で見たことあります。
Commented by suna-chan at 2008-11-02 01:43
>1043さま
そうです、ストッケです。0歳から大人になるまで使えるんじゃないかな? DWR、こういう椅子も扱っているんですね。ちょっと意外でした!

by suna-chan | 2008-10-28 23:47 | Days in New York | Comments(10)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan