人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳児たち

2歳児たち_d0034609_1113752.jpg


週末は、Hちゃんの2歳のお誕生日パーティーへ。
べビを抱っこしながら、主役&ゲストの2歳児ちゃんたちが発散するエネルギーに圧倒されました。写真は新しいおもちゃに群がってみんなで遊んでいるところ。動きが早すぎて、写真に収めきれませんでした〜。
個々に接すると、結構おしゃべりもできて動作も機敏で、しっかりしている印象なのに、記念写真を撮ろうとすると、誰かが動いたり前に出てきてしまったりでなかなか撮れず。。2歳ってそういう年ごろなのかな(笑)。
Commented by KANAKANA at 2008-10-20 18:45 x
このころになると、かなり個性がはっきりしてきますからね。
Yくんは慎重派だけどHくんは猪突猛進とかね。

ひとりひとりどの子も大きな可能性を秘めていて、
どの子も素晴らしい個性をもっていて
本当に子供って素晴らしい存在ですよね。
Commented by クマノミ at 2008-10-20 19:10 x
楽しそうだね~♪
砂ちゃんのベビちゃんも、早くおしゃべりとかするようになるといいのにね~女の子だから、小さいのにいっちょ前な口をきいて、親もビックリかもよ~(笑)!
これからますます楽しみだね☆
Commented by suna-chan at 2008-10-21 12:06
>KANAKANAさま
ほんと、それぞれの個性があるんだなーと思って楽しかったです。
周囲に合わせたり、我を抑えたりというのもいずれ必要なことですが、まだそんなこともなく、それぞれが個性を発揮しているから、よけいおもしろいんでしょうね。
Commented by suna-chan at 2008-10-21 12:09
>クマノミさま
声が聞こえてきそうでしょ〜? べビは圧倒されてたみたいだけど(笑)、あと2年もすればこんな風にはしゃぐのかなー。想像つきません! 女の子は大人びたことを言うのが早いよね。口癖なんかも真似されそう(笑)。
Commented by しろ at 2008-10-21 23:46 x
すごい!子供がどれだけ動き回ってるか、よく物語ってる写真だね~。
今はまだかわいい盛りでも、すぐに大っきくなっちゃうんだろうなあ。
子供の写真は、いくら撮っても撮り過ぎってことはないんだろうねー。
Commented by suna-chan at 2008-10-23 00:03
>しろさま
写真、めまぐるしさがわかるでしょ〜(笑)。言われてみたら最近あまりべビ写真を撮ってなかった! あっという間に大きくなるから、もうちょっと撮らないとだね〜。
by suna-chan | 2008-10-20 11:24 | Days in New York | Comments(6)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan