人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どれにする?

・5時間のベビーシッター代
・床磨きから窓拭き、ブラインド拭きまで含まれた掃除代金(定期的に通ってもらう場合の1回分)
・指圧+はり 90分コース
・ヘアカット

ーーが、だいたい同じ値段だとわかりました。
どれが一番リフレッシュになるかな〜。

***

この週末、指圧とヘアカットをしてもらって、とてもすっきりしました。
昔は美容院に行くのが好きではなかったのに、べビが生まれて一転、行くのが楽しくなりました。短い時間ですが、解放感があるんですよね〜。赤ちゃんとの生活も楽しいけれど、ひとりで身軽に動くのも、やっぱりいいものです。
Commented by hockey at 2008-10-06 19:56 x
髪型変わって、ベビちゃん、キョトンとしてなかった?
今の私なら、断然no.2を選ぶけど、家族が増えるとどれにしようか迷うんだろうな・・・

あ、ミュンヘン市内まで出ると油揚げ売ってます。でも、うちの小さな町には売っていません。常に自宅の日本食ストックを確認しないといけないのは、ちょっとストレスです・・・(でも手に入るだけぜいたくかな?!)
Commented by takusukila at 2008-10-06 21:53
指圧とヘアカット! 良いですね~。 私はヘアスタイリストさんは大好きなのですが、カット行くのおっくうなんですよね・・・(笑)。 このリストの中で、知らないのはベビーシッターさん代だけですが、カット代が一番高いかな(笑)。 お掃除してくれる方も、とてもきれいにしてくれ、お値段もすごく良心的な方、存じ上げておりますので、もし情報ご必要でしたら、おっしゃってくださいませ~♪ 

あ、あと奈津子さんにメールしておきましたが、多分日本でメールチェックされてないのか、返事が来てません。 あと2週間は日本だったと思うので、それまで1回ぐらいチェックされるとは思うのですが(笑) 
Commented by KANAKANA at 2008-10-06 21:53 x
リフレッシュは美容室かと思いますが、今の私に必要なのはお掃除かな?
でもカットと同じくらいの値段って、とっても安く感じますが・・・・。
Commented by suna-chan at 2008-10-07 05:34
>hockeyさま
そうか、ミュンヘンならあるよね〜。でも、気軽に買いにいけないのはやっぱり大変だよね。

べビは、あまり髪型は気にしてないようでした(笑)。私は久しぶりに短めにして気分すっきり、ベビに引っ張られる回数も減って快適で〜す。no.2、いいよねー。うちは当面お掃除をお願いする予定はないけれど、ブラインドまで拭けないので、これ、かなり魅力的です。

Commented by suna-chan at 2008-10-07 05:39
>雅子さま
サービスの値段、たまたま体験したり、友達との会話で出たものの数字が似ていたので並べてみました。お掃除の方のご紹介、ありがとうございます〜。キッチンと窓の周りは手が回らないので、いつも気になっているんですよね。

あと、奈津子さんの件もありがとうございます! もう一度メールしようと思いつつなかなか……。急ぎませんので、私もご帰国ごろまでにまたメールしてみます!

Commented by suna-chan at 2008-10-07 05:44
>KANAKANAさま
言われてみれば、ここでのカットには(ほかの場所に住んでたときより)お金かかってます。土地代の高さが価格に転嫁&約20%のチップというのが、結構見過ごせない額になるのかも。お掃除、してもらったらすっきりするんでしょうね〜。でも、人を使い慣れていない私は、お掃除に来てもらう時点であわてて掃除を始めそうです(笑)。
Commented by しろ at 2008-10-07 09:53 x
掃除かあ…。私も窓磨き、誰かにやってもらいたいよう!
でも、今の私はヘアカットを選ぶかなあ。もう何ヶ月も切ってないから髪の毛伸び放題だよ。
なにはともあれ、砂ちゃんリフレッシュできてよかったっす!
Commented by クマノミ at 2008-10-07 19:02 x
フフフ…どれも良いね~~~♪
でも、私は選ぶとすれば、やっぱりヘアカットかな…(失敗しなければね)
昔、お風呂場の掃除、高い代金払って頼んだ割には、全然きれいにしてくれなくて頭にきた(業者が悪かったのかも?)ので、それ以来掃除は頼まないことにしてるよ~やりたくないけどね~(笑)…
で、またショートにしたのかな?かなり伸びてたものね☆
Commented by suna-chan at 2008-10-09 11:37
>しろさま
この前会ったときは、相変わらずきれいな髪だったよね〜。やっぱりカットだけじゃなくて普段のお手入れも大事なんだろうね。
窓磨き、つい先延ばしになっちゃうよね。うちは落ちたら危ないから無理だわ(笑)。年末の大掃除の前に、いまくらいの季節でやっておくといいんだろうけどねー。
Commented by suna-chan at 2008-10-09 11:45
>クマノミさま
そうそう、腕って重要だよね! 私は今回のカットはかなり満足でした。ショートよりは長いけど、かなり切ったよ〜、すっきりです! 
お風呂場の掃除、全然きれいにならなかったらがっかりだねー。別のところに頼んでみたら、今度はぴかぴかになるかもよ! あまりピカピカになるのも、どんな薬品を使っているのか気になるけど……。

by suna-chan | 2008-10-06 11:57 | Days in New York | Comments(10)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan