人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見えないけれど

見えないけれど_d0034609_1126412.jpg


べビの歯が生えてきたようです。まだ表には出ていないのですが、歯ぐきの奥に小さな歯が2本。指をかまれると当たってくすぐったいです。

熱を出したり、特段むずかったり、ということはありませんが、「ぶーぶーぶー」と、しょっちゅう口から泡を吐いてます。外で熱中してやられると、困惑するというか恥ずかしいというか。でも、赤ちゃんにそんなことを言っても通用しないので仕方ないですね。

青いおさかなの歯固め。この表面のつぶつぶが(多分)歯ぐきに当たって気持ちいいみたいで、最近のべビのお気に入りです。

さ、歯が出てくるのはいつだろう?
Commented by クマノミ at 2008-09-24 19:16 x
もう歯がはえる時期なんだ~本当に子供の成長は早いね~。
そういえば、何気に砂ちゃん家のベビー用品、海系が多いよね!
マットも確か海の模様…☆
Commented by Jururu at 2008-09-24 21:20 x
なんかさ、うちの姪っ子、生まれてすぐに歯茎から白い歯みたいなのが覗いてるんだよね。
姉も、おっぱい吸われるときに痛いって言ってて。
まさか、、、そんなことってあるんだろうか。
Commented by しろ at 2008-09-24 22:29 x
こんなカワイイのがあるんだ~!お魚ってのがいいね~。
日々成長してるから毎日楽しみだね!
Commented by irisjenta at 2008-09-25 02:29 x
我が家でも同じ会社のリンゴの形の歯固めを使っています!冷蔵庫で冷やすと歯茎がひんやりして気持ちいいみたいですよね。歯が出てくる時期は本当に個人差があるみたいですよね。私も最近はよく指をかまれています。
Commented by sophie at 2008-09-25 10:52 x
うちの娘もしょっちゅう口から泡吹いてます。(笑)これって歯が生えてくることと関係あるのかな?
あと、↓のズッキーニとゆで卵のパスタ、おいしそうね!私も試してみま~す。うちの近所だと67thの小学校で土曜だけグリーンマーケットが出ていて、野菜の種類は少ないけれどズッキーニは新鮮でおいしいのです。・・それにしても、気のせいか最近日本のレシピにズッキーニがよく登場しているような。。以前より安くなっているといいけれど。。
Commented by suna-chan at 2008-09-25 12:45
>クマノミさま
そうそう、海系は私の好みかな〜。まあ、きれいな色ならなんでもいいんだけど(笑)。一応当初は、子どもの家具とか大きなものは、ブルー、チョコレート色、白でそろえようと思ってました。でも、これって男の子の色かな?なんて最近になって思ったりも……。
Commented by suna-chan at 2008-09-25 12:56
>Jururuさま
そういうケースもあるみたいだね〜。そういえば、昔、同僚の赤ちゃん(まだ2〜3ヵ月だったはず)を見て「あ、この赤ちゃん、歯がないっ!」と叫んだ会社後輩の(当時)新人君がいました……。みんな引いてたけど、でも、まぁ、たいていの赤ちゃんは歯がないよね(笑)。姪っ子ちゃん、あっというまに大きくなってない? また画像アップしてね〜♪

Commented by suna-chan at 2008-09-25 12:59
>しろさま
魚の形がマンボウみたいじゃない? 
尾ひれの部分が、つかんだりかじったりするアクセントになるみたいで楽しそうだよ〜。

Commented by suna-chan at 2008-09-25 13:05
>irisjentaさま
そうだったんですね、偶然! 私もリンゴとどちらを買うか迷ってこちらにしました(が、青は男の子カラーだったかな……)。うちはなかなか冷蔵庫で冷やす間がないのですが、冷たいほうが気持ちいいみたいで、よくかじるような気がします。成長は、ほんと、それぞれですよね〜。HSちゃん、食欲旺盛だから、歯が生えたらますます離乳食を食べてくれそうですね。

Commented by suna-chan at 2008-09-25 13:12
>sophieさま
泡と歯は関係あるみたいですよ。お嬢さまもいよいよかな?! 
ズッキーニと卵のパスタ、とてもシンプルなイタリアの食事という感じで気に入ってます。最近は、凝ったものより素朴な食事が好きになったので、そのせいもあるかもですが。67丁目にもマーケット、あるんですね〜。今度行ってみようかな。あ、日本でズッキーニって小さいのが高く売られてそうですよね(笑)。でも、食べやすい野菜だから、だんだんポピュラーになっていくかも?
by suna-chan | 2008-09-24 11:49 | Days in New York | Comments(10)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan