人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い物デー

国連総会が始まるというので、今日のミッドタウンイーストは厳しい警備が敷かれていました。おかげで道路は大渋滞。バスは全然来ないし、参った〜。

と、あまりのタイミングの悪さに後悔しつつも、ミッドタウンで所用を済ませた後は、べビの服を買いにアップタウンへ。どのサイズの何を何枚買うか、ずっと決めあぐねていたのですが、これまで何軒か店を回るうちに、だいたい着せ方の想像がついてきて、コットンのロンパースとパンツかカバーオールに上着、必要ならコート、という形でワードローブをそろえることにしました(こんな感じでいいんでしょうか?)。

……って、「わ〜、かわいい! これを着せたい!」と、素直に服を選べない自分が嫌になります。もっと楽しく買い物したいものだわ〜(疲)。

とりあえず、薄手のコートはいただいたものがあるので、3つの店を回り、ロンパース、長袖Tシャツ、パンツといったものを数枚ずつ買いました。これでしばらくは大丈夫かな。やれやれ。

終ったころには消耗していたのですが、せっかくなので近くのDEAN & DELUCAまで足を伸ばし、つい、こんなクッキーを買ってしまいました。

買い物デー_d0034609_12422854.jpg


「パッケージがきれい! これを食べたい!」って、こういうものは楽しく即決できるんですけどね……。
Commented by クマノミ at 2008-09-23 14:39 x
ベビちゃんの洋服選び…母親としては、カワイイだけじゃなく、機能性を考えたり、色々と難しそうだね。
このクッキー、カワイイね♪
多分左下の緑のは、キーライムクッキーだね!
しろさんがDEAN & DELUCAで気になって、2人で味見したものだと思う…普通のライム味だったよね☆
Commented by しろ at 2008-09-24 07:15 x
あ、ほんとだ。キーライムクッキーだ!
爽やかな酸味でなかなか美味しかったよね。
それにしても、お買い物お疲れさまでした。
いろいろカワイイ服を買ったんだろうね~。
Commented by suna-chan at 2008-09-24 11:41
>クマノミさま
こっちは室内の暖房が強いから、重ね着がいいかな〜とか、いろいろ考えるんだけど、やっぱりよくわかんないんだよね〜。薄手のニットで全身を覆うようなお洒落なデザインのもあったけれど、あんまり実用的じゃなかったかも……。
このキーライムクッキーが食べたくて、つい買ったんだ〜。2人も買ってみたの? クッキー、量り売りだと買いにくいから、こういうボックすがあるとつい買っちゃいます。
Commented by suna-chan at 2008-09-24 11:47
>しろさま
あんまり色つきのものは食べたいと思わなかったのに、2人が食べたというマグノリアのカップケーキの写真を見てたせいか、ついこれは買っちゃったよ。ほんと、さわやかな味でした!
服は、いいと思ったものでべビのサイズがなかったり、可愛くてもべビには似合わなかったりで(笑)、結局最後は適当に買っちゃったような。べビがもうちょっと大きくなったら、しろさんにファッションアドバイザーになってもらったほうがいいかも〜(汗)。
Commented by irisjenta at 2008-09-25 02:37 x
警備体制の厳しさについては我が家のOも話をしていました。本部の建物に用事があっても今は大きくまわり道して行かねばならず、結構面倒だともこぼしていました。赤ちゃんの服についてですが、わかります!これからの気温に適するか、数ヵ月後にもサイズが合うか、脱ぎ着がし易いかなどなど色々考え出すと、ショッピングも楽しいだけではなくなってしまうんですよね。特に我が家は冬はオーバーヒートになるぐらい暖房が入るので、重ね着するにしても一番下の層は半そでかな、と思います。でも外に出れば酷寒の日も少なくないんですよね。お互い悩むところですね。
Commented by suna-chan at 2008-09-25 13:19
>irisjentaさま
服を買いに行った帰りは、バスが来なくてべビの授乳時間も迫っていたためタクシーで帰宅したのですが、我が家近くの角を曲がるなり、警察官がずらっと並んでいて、運転手さんが驚いてました(私もなんとなくあわてました、笑)。そして聞こえよがしにサイレンを鳴らして走る車が多いので、ベビのお昼寝を邪魔されたりもしています……(溜息)。早く終るといいですね(笑)。
赤ちゃんの服ですが、NYの寒さと(屋内の)暑さは日本の育児雑誌も参考にならず、困りますよね〜。HSちゃんは半そでなんですか〜。うーん、うちも少し様子を見て、また買い足すことになるかも、です。
by suna-chan | 2008-09-23 12:46 | Days in New York | Comments(6)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan