人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つられ泣き

つられ泣き_d0034609_1238125.jpg


耐えきれず…

つられ泣き_d0034609_12384333.jpg


二人で大泣き(そして二人ともよだれかけがマントに……)。

irisjentaちゃんがHSちゃんを連れて遊びに来てくれました。
最初、HSちゃんを見つめて興味津々だったべビですが、HSちゃんが泣きべそになると、つられてべビも泣き始め、その声がHSちゃんを刺激して(!?)、二人の合唱になってしまいました(笑)。競うかのように声を張り上げて泣くので、その間はirisjentaちゃんと話もできなかった……。

以前は、一緒にいる赤ちゃんが泣いても全く我関せずだったのにな〜。つられ泣きは、外の世界に興味が広がった結果なのでしょうか。
そう考えると、これも成長の一過程かな。
Commented by しろ at 2008-09-21 21:58 x
二人とも何てカワイイ!!
こうして他人との関わりを感じ、日々成長していくんだろうね~。
2枚目の写真は泣き顔にも関わらず、なぜか気に入っちゃったよ。
Commented by ごんジろう at 2008-09-21 22:04 x
なんと、ヒロくんがFDNYのTシャツをもう着ていました!!
Mrs.によろしく、と!!
ヒロくんも来年1月には転機が来るかも!!成長の一過程として!
Commented by irisjenta at 2008-09-21 22:32 x
一昨日は本当に有難うございました(昨日マフィンも頂きましたが、とても美味しかったです♪)。いつもは母ひとり、ベビーひとりでぽつねんとしている私たちですが、HSにとって同じ月齢の赤ちゃんから刺激を受けて泣いたり、笑ったりすることはとても大切なことだと思います。といいつつも、上の写真が撮影されたときは、HSの泣き声でRちゃんも泣かせちゃった!と私はおろおろしてしまっていましたが(笑)顔立ちも何となく似ている二人、次回会うときには一緒に座っておもちゃで遊べるといいな・・・
Commented by kinoko-de at 2008-09-21 22:45
あはは^^
二人ともかわいい泣き顔~。
いいなぁ・・・赤ちゃんは~。
泣いても怒っても可愛いって思われるんだもんなぁ。(遠い目)
なんか横で泣かれると、心配で悲しくなっちゃうのかなぁ。
Commented by クマノミ at 2008-09-22 20:16 x
ハハハ…お2人ともカワイイわ~♪
でも、つられ泣きのベビちゃんの方が大泣きなのはなぜ???(笑)
ごんジろう さんのコメントが気になるわ…1月の転機って何だろう…???
Commented by suna-chan at 2008-09-23 04:28
>しろさま
2枚目の写真、おもしろいでしょ?(笑) もっと2人が号泣している写真もあったんだけど、ブレちゃってて……。でも並んで泣くのにはほんと成長を感じてしまいました。

Commented by suna-chan at 2008-09-23 04:31
>ごんジろうさま
Tシャツもう着てもらっているとは! 気に入ってもらえたなら嬉しいな〜。ところで、クマノミさんも気にしてますが、1月の転機って何でしょう? しかも「成長の一過程」って〜。武者修行の旅に出るとか、お店を任されるとか、そういうことかな? 詳細、こっそりメッセージください(笑)。
Commented by suna-chan at 2008-09-23 07:39
>irisjentaさま
こちらこそ、先日ははるばるお越しいただいてありがとう! 抱っこしようとするirisjentaちゃんを制して写真を撮ってしまって、ごめんなさいね〜。ほんと、同じ月齢だからこそ、感じるもの、受ける刺激もあるんでしょうね。次に会う頃は、もしかしたらはいはいかもしれませんね。仲良く遊べるようになるまでの道のりは遠そうですが(笑)、また遊びに来てください。母子共々お待ちしていまーす!
Commented by suna-chan at 2008-09-23 07:44
>kinoko-deさま
たしかに、大人が人前でこんな風に泣いたら、周囲の人はドン引きですね(笑)。怒っても泣いても可愛いと思えるのもいまのうちかも、なんて思ったりもして……(笑)。でも、どうして泣いたのかは不思議。悲しい気分がうつっちゃったのかな……??
Commented by suna-chan at 2008-09-23 07:45
>クマノミさま
泣き方は、もう個性だからね〜。HSちゃんはしくしく泣き、べビはギャン泣きってところでしょうか(笑)。大声張り上げてるのがわかるでしょ? 1月の気になる話、今度本郷に行って聞いてきて〜!

by suna-chan | 2008-09-21 14:33 | Days in New York | Comments(10)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan