人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パエリア@Alcala

しろさんとクマノミさんが遊びに来ていた際、一緒に行ったのが、国連の近くにあるスペイン料理店Alcala。ステーキとか話題の店とか、いろいろ検討したのですが、結局はミッドタウンイーストで、「味も量も日本人好みの店」ということで選びました。


パエリア@Alcala_d0034609_4533775.jpg

立地は46丁目の1番街と2番街の間。
通りはちょっと殺風景なのですが、お店の入っているタウンハウスはかわいらしい赤色をして、そこだけ明るい雰囲気でした。

店員さんが気さくだったので、料理はお願いして、いずれもシェアさせてもらいました。

パエリア@Alcala_d0034609_4544676.jpg
パエリア@Alcala_d0034609_455112.jpg
パエリア@Alcala_d0034609_4551738.jpg


前菜各種。とりわけスープが魚介のうま味たっぷりで、選んで大正解でした。

パエリア@Alcala_d0034609_4563437.jpg
パエリア@Alcala_d0034609_4565176.jpg


メインはパエリアとアンコウの煮込み。

パエリアはこれで2人前、アンコウは1人前、どちらもボリュ−ムがありました。このシーフードパエリアには、エビ大好きなクマノミさんも満足していた様子(笑)。このパエリア、かなり後を引きました。また食べたくなりそう〜。

パエリア@Alcala_d0034609_58918.jpg
パエリア@Alcala_d0034609_582633.jpg


デザートはクリーム・アングレーズとフラン。そしてコーヒー。これでチップ込み60ドル弱といったところ。

日曜日の夜だったせいか、サークル活動帰り?の日本人男性のグループの姿も。シーフードやごはん(パエリア)が食べられるお店、日本人に人気があるというのはわかるな〜。今回私たちは誰もお酒を飲まなかったけれど、サングリアが美味しそうでした。
Commented by クマノミ at 2008-09-20 09:25 x
ここ美味しかったよね~♪エビの剥き身が入ったスープとパエリアが特に美味しかったわ。
節約旅行で、夕食はホテルでデリ...なんて感じが多かったので、この日はしろさんも私も大満足で豊かな気分になったのを覚えてるよ~☆
お店の外観の写真撮ってなかったけど、こんなだったね~
そうそう、昨日このデザートの名前が思い出せなくて困っていた所。
写真の題名、早速修正しよう(笑)!
Commented by しろ at 2008-09-21 21:50 x
ほんっと美味しいお店だったね~!
気の合う友と美味しい食事…心も満たされるはずだよ。
魚介類をいろいろ頂けて大満足だったなあ。
あれからいわしをオリーブオイルで焼いてみたんだけど、ただの焼き魚になり果てちゃったよ。
Commented by suna-chan at 2008-09-22 01:08
>クマノミさま
そう、スープとパエリアが正解だったね! 私も、ふだんなかなかゆっくり食事できないから、こうやって外食できてすごい満足でした。ありがとうね! デザートの名前、わかりやすく「クリーム」としちゃったけど、スペイン語なら「クレーム」のほうが正しいかも。長いから、ちょっと覚えにくいよね。和名があればいいのに(笑)。
Commented by suna-chan at 2008-09-22 01:12
>しろさま
そう、心も満たされるってほんとその通りだね。さっそくいわしを焼いてみたなんて偉い。でも何が違ったんだろうね? スペイン風はオイルの量が半端じゃなく多いとか、そういうあたりかな……(恐)。
by suna-chan | 2008-09-20 05:38 | Days in New York | Comments(4)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan