人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピクニック@セントラルパーク

ピクニック@セントラルパーク_d0034609_210419.jpg

くもりがちで、秋の1日となった火曜日。
セントラルパークのシープメドウで、母子数組でピクニックをしてきました。

ピクニック@セントラルパーク_d0034609_2335110.jpg


行くまでは「寒いかも? 雨降るかも?」と心配したけれど、風もなく、時折陽も差して、ピクニックにはちょうどいい日になりました。気持ちよかった〜。

しかし、べビ連れだったのでどうしても両手がふさがってしまい、ほとんど写真はなし。べビは広々とした野原と空に興奮したのか、お昼寝ができず、むずかる、むずかる……。いつも、眠る前は機嫌が悪くなるべビ、この日はずっと眠る前の状態、となってしまい、ぐずりっぱなしでした。

ピクニック@セントラルパーク_d0034609_2341951.jpg

べビとは対照的に、おとなしく、こてんと寝てしまったMちゃん。今回撮った人物写真は彼女だけでした。
赤ちゃんの背中って可愛いな〜。

しかし……私がなごやかでいられたのは、Mちゃんの背中を見ていたときまで、でした(笑)。帰りもまだぐずり、ストローラーを泣いて拒否したべビ。途中買い物をしながら、結局3キロほどの道のりを、ストローラーを押しつつ抱っこで、ヨロヨロと帰宅したのでした〜。
帰宅後、腕はぷるぷるとふるえ、キーボードも打てない状態に……。

でもまあ、これに懲りずにまた行こう(笑)。シープメドウは11月半ばから翌年の4月半ばまでクローズになるそうです。次に行くときは、べビも歩いているかもね。
Commented by sophie at 2008-09-18 11:55 x
ううぅ、、suna-chan、大変だったね。腕も痛そうだけど、腰は大丈夫だったかな?でも、木の佇まいや草の匂いが直に感じられて、やはり自然はいいなと思いました。次回はベビちゃんもくつろげますように。もちろんsuna-chanも!
Commented by KANAKANA at 2008-09-18 21:38 x
3Kmですか。それは本当に大変でしたね。
しかし、Mちゃんの背中、かわいいですね。(^^)
赤ちゃんって存在そのものが「かわいい」んでしょうね。

大都会の中の大きな公園。素晴らしいですね。
きっとベビちゃんも楽しかったと(?)思いますよ。
Commented by クマノミ at 2008-09-19 19:57 x
ベビちゃんぐずり続きか…でも、おかげで二の腕が引き締まるかも?(笑)
セントラルパークのシープメドウは行かなかったんだよね…クローズしちゃうんだったら、見とくべきだったかな~?
Commented by しろ at 2008-09-19 21:37 x
広々とした芝生、気持ち良さそうだね~!
公園はいるだけで癒されるかも。
でも、3キロを抱っこで帰るのは大変だったろうね~。
Commented by Zoe at 2008-09-19 23:52 x
...( ̄□ ̄;!!
7kgの荷物を抱えて3kmの道のりを歩くだけでも結構大変だし、
まして荷物のように自分が楽チンな持ち方も、ベビちゃんでは
まず無理なわけで...
ピクニックでの気分転換も何処へやら...だったのではないでしょうか? ほんとお疲れさまでした。
Commented by suna-chan at 2008-09-20 13:44
>sophieさま
そうそう、翌々日になって腰に来ました〜(涙)。でも、はからずもピクニック日和で、広々した外の空気は気持よかったね! ピクニックまでできるかどうかはわからないけど、冬が来るまでにもうちょっと屋外活動、リベンジしたいところです(笑)。
Commented by suna-chan at 2008-09-20 13:50
>KANAKANAさま
渦中にいるときの3kmはきつかったんですが、周囲のママ歴半年ほどの友人も結構似たようなことをやっているようで驚きです。0歳児で大変だったら、1歳、2歳とどうなるんでしょうね〜(震)。
赤ちゃんの背中、可愛いですよね。羽根が生えていそうで。
べビも一時、気持ちよさそうにはしていたのですが、睡魔には勝てなかったようです。遠出とお昼寝の兼ね合いは、いつも計るのが難しい〜。

Commented by suna-chan at 2008-09-20 13:52
>クマノミさま
二の腕は、たぷたぷなところに筋肉がついちゃって、かなり悲惨なことになってます〜(汗)。シープメドウは広々した原っぱなので、行くなら夏がベストだろうね。次に来るときも夏を狙ってくれば大丈夫じゃない!?
Commented by suna-chan at 2008-09-20 13:55
>しろさま
ほんと、セントラルパークがなかったら、マンハッタンってすごい住み心地が違ってたと思うよ〜。私は閉所恐怖症気味だから、発狂してたかも! 
抱っこは、疲れました〜。ストローラーでも遠出のときは抱っこひもを持っていこう、と固く誓ったよ。
Commented by suna-chan at 2008-09-20 13:58
>Zoeさま
抱っこして3kmなんてあり得ない〜!と投げ出せないのが育児のつらいところですね(笑)。でも、結構皆さん経験者で、それもまた驚きでした〜。もっとバイタリティと筋肉を身につけなくちゃ!

by suna-chan | 2008-09-18 04:14 | Days in New York | Comments(10)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan