人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しろクマさん、きたる(笑)

週末をはさんでのお客様、日本から遊びに来てくれたのは、よくコメントしてくれる、しろさん&クマノミさん(略して、しろクマさん……ってダメ? 爆)でした。

しろクマさんとは、高校時代のクラスメイト。3年間クラス替えもなければ担任の先生も同じ、という学校で、クラス仲が良く、いまでもよく集まったりしています。高校時代に3人で特別仲が良かったというわけでもないのだけど、卒業してからのほうが気が合うようになって、以後一緒に旅行をしたりする仲に。

とはいえ、今回ははるばるNY。ありがとうね〜。
べビがいるので、一緒の外出はままならず、思ったほどのんびりおしゃべりというわけにはいかなかったけれど、うちにごはんを食べに来てもらったり、一緒にスペイン料理を食べに行ったり、なんだかごく普通にすごしてしまいました。

そのせいか、二人の帰国後、気づいたら、私のカメラに入っていたのは外食時の料理の写真だけでした……。二人の写真を1枚も撮ってないってどういうこと? いくら何でも、気がゆるみすぎです(汗)。
Commented by クマノミ at 2008-09-12 21:32 x
しろクマのクマで~す(笑)!
私も思ったよ…3人の写真が2枚しか無かった…
久々に会ったのに、慣れ親しんでいるせいか、写真を撮るとか、イベント的な感じが全く無かったよね。
でも、砂ちゃん家におじゃました時の私は、近所に買い物に行くおばさんと化していたので、写真はあまり無くて良かったかも…(汗)

本当、不思議なご縁で、付き合いが続いているよね!
特に私はしろさん経由で仲良くなっていった?ような感じだったけど、同じ血液型同士?のせいか、なぜか波長が合うよね…
末永く、ヨロシク♪
Commented by しろ at 2008-09-13 11:17 x
しろクマのしろで~す(笑)!って、漫才コンビかい!?
先日はほんとにお世話になりましたー!
砂ちゃんの手料理、すごーく美味しかったよ!ぶた肉ごはんや煮浸し、アボカド入りトマトスープなど、とても参考になったなあ。
私も砂ちゃんを見習って料理がんばるっす!

それにしても、高校の時からだからずいぶん長い付き合いだよね~。
これからもよろしくお願いしまっす!また旅行とか行こうね!
Commented by suna-chan at 2008-09-14 04:57
>しろクマさま(笑)、
あは、二人とも、あと20歳若ければ美人漫才コンビで売り出せたね!(笑) ほんと、わざわざ来てくれてありがとね〜。
次の旅行はいつになるやら、だけど、そのときはきちんと写真も撮ろう! って、なんか最近、自分の写真はいらない心境に達しつつあるんだけどね〜。ま、クマノミさんと私は、もうちょっとお洒落にしたほうがよさそうだね(笑)>これも波長が合ってるから!? 

私のメキシカンはまだ発展の余地ありだったよね。しろさん、実は料理上手じゃないかと思ってるんだ。いつかごちそうしてね〜。
by suna-chan | 2008-09-12 14:49 | Days in New York | Comments(3)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan