人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来客つづき

この週末をはさんで2組の友人がNY滞在中で、何度かずつ会う予定でいるのですが、土曜日は、それに加えてもう1人、嬉しい来客がありました。元の会社で同期入社だった女性で、入社のころ以来会っていなかったので、10数年ぶりの再会です。

彼女とは金曜日に会えそうだ、という話になり、当初は外でお茶をするつもりだったのですが、当日は運悪く午後から暴風雨。結局、雨のなか彼女がうちまで来てくれました。

最初はお茶、その後は中華のデリバリーで夕食にして、気がつけばもう夜!という感じで時間が過ぎてしまいました。
昔からさっそうとした人でしたが、相変わらず格好よかったな〜。さばさばした性格も昔と変わらず。写真を撮るのが仕事の彼女は、長期出張中で、3ヵ月近く米国のあちこちを移動するのだそう。そのスケジュールは、聞いている私のほうが目眩を起こしそうなくらいでした……。忙しいなか、貴重な休日を割いてくれてありがとう。

べビは遊んでもらって上機嫌でした。途中で、べビと私の写真を撮ってもらったのですが、スナップ写真なのに、プロが撮ると全然違う〜。いつもながらのヨレヨレの格好だったのが悔やまれました。

来客が多いのは、NYの楽しいところ。いろんな人が観光で、出張で、そして研修で……と来てくれるので嬉しいです。
明日は、研修中の友人と我が家でランチ、夜は別の友人たちとごはんを食べに行ってきます。
Commented by クマノミ at 2008-09-11 18:50 x
うんうん。確かにあの写真は充実してたよね!
ベビちゃんすごく良い表情してたし、私だったら引き伸ばして飾りたくなっちゃうよ。
ディナーのパエリア…美味しかったね~♪
今日は、リトルマーメイドのCD聞きながら、PCに写真入れたり、後片ずけしたり、余韻にひたってました…(笑)
Commented by suna-chan at 2008-09-12 13:34
>クマノミさま
そうそう写真は、明らかに普通のスナップと違ったよね。
ミュージカル、それだけハマッてもらえてよかったよ〜。そういえば、私、二人の写真全然撮ってなかった! 後で送って〜。
Commented by しろ at 2008-09-13 11:02 x
ほんとにあの写真はステキだったよね~。私も一度プロに撮ってもらいたいわ!
それにしても、先週は砂ちゃんかなり忙しかったんだね。
そんな中いろいろともてなしてくれてほんとにありがとね!
Commented by suna-chan at 2008-09-14 05:00
>しろさん
そういえば、うちのクラスはライターはいるけど写真の道に進んだ人っていないね。
お客様ラッシュは嬉しい悲鳴ってところかな。1週間、ほんとあっというまに過ぎちゃって、いまは逆に寂しいよ〜。
by suna-chan | 2008-09-07 14:05 | Days in New York | Comments(4)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan