人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気の出るごはん

元気の出るごはん_d0034609_13114248.jpg


先日、友だちの家で素敵なランチをいただきました。

メインのちらし寿司も美しく、おいしかったのだけれど、さらに嬉しかったのが充実した副菜の数々! きゅうりとえのき、ケール&ベーコン、なす、かぼちゃのサラダ……。うちに持って帰って夫に食べさせてあげたかった(笑)。色とりどりで華やかでした〜。

元気の出るごはん_d0034609_13124161.jpg
元気の出るごはん_d0034609_13125559.jpg


この日は、おいしいごはんを食べると元気が出ることを実感! 
なんとなく夏バテが後を引いていて、食卓もいまひとつ活力に欠けていた我が家だけれど、やっぱり普段から、きちんとしたごはんを食べるのって大事ですね。

ごちそうさまでした♪
Commented by takusukila at 2008-09-05 20:25
持つべきものは、お料理&おもてなし上手のお友達ですよね~(笑)。 私はどうもお料理が苦手で・・・。 早くお金持ちになって、パーソナル・シェフをお家に呼びたいです。 はい。 後片付けは結構得意なんですけどねー(笑)。
Commented by Sophie at 2008-09-06 12:55 x
わぁ!素敵な写真をアップしていただいてありがとうございます~!元はといえば、suna-chanお手製のおいしい和食に触発されて考えたメニュー。今度はピクニックで持ち寄りもいいですね。楽しみにしてま~す。
Commented by suna-chan at 2008-09-06 13:23
>雅子さま
うふ、私、料理上手の人と知り合う運勢は結構強いかも〜♪ 雅子先生も、そうですよね? 私も昔はお皿洗い専門だったのですが(達成感があっていいですよね)、料理するようになってから後片付けがあまり好きじゃなくなりました。両方できればいいんですけどね〜(笑)。パーソナルシェフつきのヨガのティーチャーなんて、すごいセレブな響きですね。そのときは突撃で晩ご飯にうかがいまーす!(笑)
Commented by suna-chan at 2008-09-06 13:28
>Sophieさま
わ〜、いらっしゃいませ♪ 本当に見た目もきれいでおいしいお料理をごちそうさまでした〜。私は「男の手料理」と言われてきたので……こんなふうにきれいな写真にならないんですよね(笑)。そうそう、気候の悪くならないうちに、ピクニックやりましょう! またメールしますね。
Commented by irisjenta at 2008-09-07 03:44 x
ヘルシーで美味しい家庭料理、何品もささっと作れる方、憧れます。Sophieさん、もしかしてヨガで毎週御一緒させていただいているあの方でしょうか?とにかく、素晴らしいお料理の数々、見とれてしまいました。今度お料理、教えて下さい・・・
Commented by suna-chan at 2008-09-07 14:20
>irisjentaさま
そうそう、Sophieさんはあの方です(笑)。このお料理の数々、見ているだけでも元気がもらえそうですよね。ケール、料理したことがないのですが、私も今度このレシピを教えてもらおうかな〜。
Commented by しろ at 2008-09-11 11:10 x
どれもすごく美味しそう!こんな素敵なお料理が作れるとは羨ましいかぎりです。
やはりお料理は見た目も大事かも。とても勉強になりました。
Commented by クマノミ at 2008-09-11 18:37 x
本当、どれも彩り豊かで美味しそうだね~♪
でも、砂ちゃんのお料理も美味しかったよん!
Commented by suna-chan at 2008-09-12 13:25
>しろさま
見た目だけじゃなくて、ほんと美味しかったのよ〜ん。私もケールのお料理をさっそく独自にまねっこしてみたけれど、まだ改善の余地ありでした。
きれいなお料理って食欲だけじゃなく心も満たしてくれるよね。

Commented by suna-chan at 2008-09-12 13:26
>クマノミさま
ほんと、このたびははるばるNYまで来てくれてありがとうね! 私、お料理はまだまだの腕なので……。次に食べてもらうときまでに、もうちょっと上達するようがんばるわ〜。
by suna-chan | 2008-09-05 13:22 | Days in New York | Comments(10)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan