人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がり

通り雨が降ったり止んだりの1日。Sarabeth'sでブランチした後、セントラルパークまで。

いつもと違う道を進んだら、なんだか坂を登ってしまい、行き着いた先にあった東屋でひと休み。

雨上がり_d0034609_12452516.jpg


雨に濡れた緑が目に鮮やかで、深呼吸すると森の匂いがしました。


雨上がり_d0034609_12463033.jpg


花も咲き誇っていて、すごい夏の日!と思ったときは、もう夏は終わりかけているんですよね。
Commented by クマノミ at 2008-08-11 12:16 x
雨の後の、緑の匂いって良いよね~♪
こっちは、ここ2日ちょっと涼しくて、このまま夏終わってくれ~という感じだよ!
Commented by suna-chan at 2008-08-11 20:35
>クマノミさま
ほんと、とってもいい匂いでした! NYもこのところぐんと涼しくなりました。いまくらいの気候だと、外出もしやすくていいよ〜。日本も暑さがやわらいだようでよかったね!


Commented by しろ at 2008-08-12 09:33 x
木が茂ってる背景がビル群とは…。街中にこんなすごい公園があるなんていいなあ。お散歩も楽しいだろうね!
Commented by suna-chan at 2008-08-23 15:09
>しろさま
この光景のコントラスト、ちょっとすごいよね〜。セントラルパークの中って結構アップダウンや広々した場所、木立の茂る場所、と変化があって歩き甲斐があります。でも、ストローラーで雨上がりの坂道を降りるのは結構怖かった〜。すぐ高いところに登っちゃうのも考えものだね(笑)。
by suna-chan | 2008-08-10 13:02 | Days in New York | Comments(4)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan