人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木陰でひと休み

暑さが一段落ついて、気持ちよい夏の1日になった木曜日。

せっかく行ったヨガでは、べビはご機嫌ななめでぐずぐず……。クラスの時間が、ちょうどべビのお昼寝タイムとバッティングしたようです。

いったん帰宅して、夕方の散歩では、近所のprivate parkに行きました。私有地が緑いっぱいの空間になっていて、一般開放されている”公園(public space)”です。

木陰でひと休み_d0034609_451726.jpg


文字通り、ビルの谷間のオアシス。水しぶきがとても涼しげ。

木陰でひと休み_d0034609_465391.jpg


水辺の席は気持ち良さそうです。階段を下りていかなくてはならず、ストローラーでは断念しましたが、

木陰でひと休み_d0034609_411378.jpg

木陰でひと休み_d0034609_4331364.jpg


植え込みは手入れが行き届いていて、上からは木漏れ陽が。

木陰でひと休み_d0034609_4123535.jpg


基本的に大人のための空間で、子どもが騒いだらほかの人に迷惑そうですが、まだ歩けないうちはべビ連れでも大丈夫かな、と思い、ストローラーに目をやると、

木陰でひと休み_d0034609_4374534.jpg


べビ、気持ち良さそうに寝ていました。

こういうときに限って、何も持って来てないんですよね〜。読書か、最近ハマってしまった数独をゆっくりやるチャンスだったのに。残念(笑)。
Commented by クマノミ at 2008-07-26 11:54 x
ベビちゃんと2人で、なんだか至福の時だね~
公園も優雅だし!マンションにある、中庭に似てるかも。
ベビちゃんと一緒に行けるヨガは、日本にもあるみたいだね!
友達が体験に行ったことあるらしい。
ぐずり始めると、お母さん達がすぐかけつけるんだって(笑)。
次回は眠っていてくれるといいね~♪
Commented by irisjenta at 2008-07-27 10:40 x
ベビちゃんなんとも平和そうな表情でお昼寝ですね。可愛い♪赤ちゃんのご機嫌、その日によって、そして時間帯によって違ってきますよね。我が家もいつもは8時前には寝てくれるのに、今日は来客があって興奮したのか、寝かしつけに成功したのが午後10時半をまわったころでした・・・ それにしてもプライヴェートパークの管理の良く行き届いていること!大人な時間が堪能できそうです。我が家の周囲にはコミュニティーガーデンといって、地元のボランティアによって手入れされているお庭が点在しているのですが、お庭によっては雑草が伸び放題、足を踏み入れるのが恐ろしいくらいです。そういう意味ではミッドタウン以北、アッパーイーストやウェストサイドの方が整然としているのかしら?
Commented by suna-chan at 2008-07-28 06:30
>クマノミさま
そうなんだ〜。マンションの中庭があるとしたら確かにこんな感じかもね。ヨガはリラックスできるから、育児中にやりたい人が多いのもわかるなぁ。基本的には外出時はごきげんなべビだけど、眠気と食欲はコントロールできないからね……次も厳しいかも(笑)。
Commented by suna-chan at 2008-07-28 06:38
>irisjentaさま
ご機嫌の悪いとき、悪い日は、「そういうもの」と思って受け入れるしかないですよね(笑)。いつもより2時間半も遅い就寝……、irisjentaちゃんもお疲れさまでした。
我が家の近くは公園が少なくて、日々緑を探し歩いているのですが、コミュニティガーデンがあったらいいな〜と思っています。足を踏み入れられないほどの自然はちょっと困りますが(笑)、きれいな公園があると思ったらマンション敷地内で居住者にのみ開放されていたりするので、なかなか……。そういうところ、そして、この記事のような公園は、きちんと管理されているようです。アップタウンならば、もっときれいな公園がたくさんありそうですね。
Commented by 鯖屋の伝書鳩より at 2008-07-28 20:26 x
その節はNYでお店を教えていただき有難うございました。  jumba juice以外は全部制覇っ!! どのお店もgoo〜でした。 次回はjumba行きますねぇ。又お会い出きれはイイですが...。 
p.s.ベビちゃんの前掛け姿カワイイっす* 
Commented by suna-chan at 2008-07-29 23:52
>鯖屋の伝書鳩さま
お久しぶりです! その節はご足労いただきましてありがとうございました。あの数日後にべビが生まれ……あっというまに、いただいたよだれかけを使うまでに成長してしまいました〜。アッパーウエストまで回られたなんてすごい! 次回来られるまでに、またお店情報が増えていると思いますので、その時は声をおかけくださいね。
by suna-chan | 2008-07-26 04:47 | Days in New York | Comments(6)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan