人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶつぶディナー

アッパーウエストであちこち行った後、締めくくりはグルメスーパ—のBalducci'sへ。
帰宅が午後7時を過ぎそうだったのと、夫出張中だったので、お惣菜売り場で夕食を調達しました。
友人おすすめの、ピスタチオをまぶしたサーモンのグリル、ホウレンソウのガーリックソテー、つぶつぶサラダ(名前失念)。

ソテーは、松の実とサルタナレーズン入り。
サラダは、茹でた麦(だと思う)にドライフルーツ(クランベリー?)やパプリカを細かく刻んだもの、スキャリオン(青ネギ)などが入っていて、オリーブオイルとワインビネガーでさわやかにあえてありました。
頼んだ後に気がついたのだけど、なんだか似たような食感のものを選んじゃった?
でも、こうやっていろいろ入っていると、たくさんの品目が食べられて嬉しいですよね。
これにパンを添えて、夕食のできあがり。

このサラダ、かなり興味深いものだったので、自分でも作ってみたいところです。べビがいると、なかなか難しいですが。

つぶつぶディナー_d0034609_1113374.jpg

Commented by しろ at 2008-07-25 14:37 x
サラダ美味しそうー!麦とか豆のつぶつぶって美味しいよね~。
ガーリックソテーにレーズンが入ってるとは面白いなあ。
NYには、まだまだ知られざる美味しいものがいっぱいありそうだね!
Commented by クマノミ at 2008-07-25 23:02 x
本当、つぶつぶ~(笑)!
ステーキにフルーツソースって、海外でよくあるように、ガーリックソテーにレーズンなのかしらね…?
NYはデリも充実してそう♪
Commented by suna-chan at 2008-07-28 05:28
>しろさま
そうそう、麦のつぶつぶ、面白い食感だよね。でも麦って普通に売ってるのかな?? レーズンは、好きな人にはこういう食べ方もありかも。グリーンのサルタナを使っているのが、視覚的にポイント高かったです。
Commented by suna-chan at 2008-07-28 05:31
>クマノミさま
なんでなんだろうね〜? 肉とフルーツとはちょっと違う気もするけれど、あえてもう1つ加えるところがチャレンジングだよね。
ここのデリは味もとってもよかったです。
by suna-chan | 2008-07-25 11:17 | Days in New York | Comments(4)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan