人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏ばて気味

(いつものことですが)前の記事へのコメントの返事が遅くなっていてごめんなさい〜。

週の前半は外出続き、アッパーウエストやミッドタウンウエストと、ふだん行かないエリアに足を運んでいたら、べビもぐったり、私もぐったり……な状態に。
折もおり、木曜から土曜日まではまた熱波が来るとのこと。今日の気温も32度を越えてたでしょうか。しばらくは日中は引きこもりの生活になりそうです。

夏ばて気味_d0034609_10155499.jpg


いつも抱っこで寝かしつけているのですが、こんなふうにベッドにおろしても寝たままでいてくれると、寝顔を見ながらしみじみ、1日分の達成感が味わえます。……が、今日のべビはまだ腕のなか。さっきベッドにおろしたら3秒もたたずに号泣されました。寝ついてくれるまで、あともうちょっと……。
Commented by クマノミ at 2008-07-18 18:52 x
無防備で気持ち良さそ~(笑)
ベビちゃんの寝顔…癒し系ね♪
こちらもかなりムシムシの毎日だよ~~~
お互い体には、気を付けましょう!
Commented by KANAKANA at 2008-07-18 21:08 x
東京も千葉も、今日行った神奈川も暑かった!!
NYも暑いのですね。
決して無理せずにのんぴり夏をやり過ごしましょう!!
それにしても、なんて可愛い寝顔。天使のようですね。(^^)
Commented by suna-chan at 2008-07-22 12:38
>クマノミさま
寝つくまでが怪獣でも、寝つくと確かに癒し系かも(笑)。
クマノミさんも夏バテしないようにね〜!

Commented by suna-chan at 2008-07-22 12:39
>KANAKANAさま
NY、ヨーロッパ的な乾いた夏を想像していたらだいぶ違ってがっくり……です。KANAKANAさんもあちこち飛び回ってお忙しそう。昼間疲れたら夜ぐっすり、だといいのですが。お身体ご自愛くださいね。
Commented by しろ at 2008-07-22 22:30 x
赤ちゃんの寝顔って何でこんなにカワイイんだろ。
きっと一日見てても飽きないなあ。
夏バテには酸っぱい系のものがいいみたいで、私はレモネードみたいのを作って飲んでるよ。
Commented by suna-chan at 2008-07-23 13:15
>しろさま
レモネードかぁ! 酸っぱいものですっきりするのは確かにいい方法かもね。とにかくダラダラしているので、明日は少し酸味の効いたものを食べてor飲んでみることにします。ありがとう!

by suna-chan | 2008-07-18 10:21 | Days in New York | Comments(6)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan