人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Berry Berry Berry!!

Berry Berry Berry!! _d0034609_13142824.jpg


気がついたら、冷蔵庫のなかが果物でいっぱいでした。
野菜や肉類は買いすぎないように気をつけているのだけれど、果物はつい油断して。
メロン、オレンジ、イチジク、バナナ(これは冷蔵庫には入れていませんが)のほかに、ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリー……。ベリーのパックが5個も! 
明らかに買いすぎです。。

Berry Berry Berry!! _d0034609_13175785.jpg


で、生で食べるだけでは消費が追いつかず、ブルーベリーとバナナでケーキを焼きました。
私がつくれるお菓子って、基本的にバナナブレッドとチョコレートサブレ、それにプリンの3つだけなのですが、これは、いつものバナナブレッドのレシピをアレンジしただけなので、気軽につくれました。
見た目は無骨ながら、割とあっさり、しっとりめの焼き上がり。朝食にしてもよさそう。

それでもまだあるフルーツ。あとはジュースにしようかな……、といっても明日の朝、さわやかに目覚められたら、の話ですが。
Commented by クマノミ at 2008-07-09 18:55 x
わ~っ!美味しそう~~~!!
今調度お腹空いてるから、すごく食べたい…(笑)
果物たくさん食べて、抗酸化作用で若返る???

Commented by しろ at 2008-07-10 11:51 x
ベリー類って見た目も味も良いよねー!
でも、うちの庭でラズベリーとブラックベリーを作ってるんだけど、ブラックベリーは全然甘くならなくて生では食べられないくらいマズイの。
アメリカのは生でも美味しいのかしら?
Commented by sava at 2008-07-12 00:30 x
ベリー類!!黙っていられません。
N.Y.で紙箱入り確か1$半ぐらいの生ラズベリーを買ってひゃあひゃあ言って(そんなに甘くはないけど(笑))食べたのはもう20年近く前です(^_^;)
ヨーグルトも、ベリー類が充実してるよねぇ・・・紙パックの底にどかっと入ってて、上からヨーグルトをまたどかっといれたようなの、日本では見かけないですよねー。ううう、うらやましすぎる!
ほんのちょっとだけうちで成ってるけど、夢はベリーだらけの庭!です。
Commented by suna-chan at 2008-07-13 05:19
>クマノミさま
雑なケーキでお恥ずかしい〜。
授乳中は日焼けでシミができやすいと言われているのに、日焼け止めはやっぱり苦手な私。日光を浴びっぱなしのぶん、果物のビタミンCの美白効果に期待しようかと……。

Commented by suna-chan at 2008-07-13 05:22
>しろさま
庭で採れるベリー類ってうらやましい〜(下のsavaさんも育てているみたい。よかったらブログ訪問してみて♪)。いまの時期のベリーはどれもびっくりするくらい甘いよ。生食が無理ならジャムにするのかな?? 木が成長したら甘くなるのかも!
Commented by suna-chan at 2008-07-13 05:26
>savaさま
20年前だったら、まだ日本でもラズベリーなんてそう食べられなかったはずだから、感動したの想像できる〜〜。いまは安くて1パック3ドルくらいかな?
あのジャムたっぷりみたいなヨーグルト、日本では甘すぎて受けないのかな? かき混ぜて下から色が変わってくると、ちょっと嬉しいんだけどね(笑)。私はブル−ベリーが特に好きなので、朝食がブルーベリーベーグルにブルーベリーヨーグルトだったり、たまにします(笑)。
ベリーだらけの庭>私もほしい〜。いまの家では土つきの植物は買わないと決めているので(今のところ遵守)、土が恋しいです〜。

by suna-chan | 2008-07-09 13:41 | Days in New York | Comments(6)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan