人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Stars and Stripes

Stars and Stripes_d0034609_13412745.jpg


金曜日は独立記念日でお休み。普段どおりの朝食ながら、ヨーグルトだけ星条旗にしてみました☆(え、そんなふうに見えない??) 
それらしく見えるだけのヨーグルトをいれたら、かなりのボリュームになってしまいましたが。

夫は連休中も休みなし、私もずっとひとりでべビのおもりをしていてお互い疲れが抜けません。ちょっと家庭内が殺伐としてきました。リフレッシュが必要だ……。
Commented by KANAKANA at 2008-07-06 22:00 x
美味しそうです。特にいちごが。
日本ではいちごはとっくに終わって、今スーパーの前面はすいかが並んでいます。いちご大好きなので羨ましいです。

旦那様、お休みとれるといいですね。
いくら可愛いベビちゃんとでも、ずっと二人っきりっていうのは
ちょっと精神的に辛いときもあるでしょうね。
でも、それを上回る可愛らしさ、愛おしさをくれますよ、ベビちゃん。
Commented by クマノミ at 2008-07-06 23:04 x
笑…すごいボリュームのヨーグルトだね~でも美味しそう~♪
リフレッシュで、また旦那様と一緒にランチできると良いね!
我家も旦那急がしそー…で、最近は会話がほとんど無い…(汗)
私は勝手に出歩いて、遊んでいるので、特にストレスは無いのですが(笑)
Commented at 2008-07-07 00:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しろ at 2008-07-08 00:29 x
すごい美味しそうな上にカワイイ!ずいぶん赤くて丸いいちごだね~。日本のとは種類が違うのかな?
確かに育児は毎日のことだし疲れが溜まっちゃうよね。
いいリフレッシュができるといいなあ。
Commented by suna-chan at 2008-07-08 14:33
>KANAKANAさま
これ、イチゴじゃなくてラズベリーです〜。こちらも地元のイチゴがそろそろ終わりかな。ブルーベリーやラズベリーに加え、スイカ、メロン、プラム類が目立つようになりました!

育児、疲れるけれどそれを上回る可愛さがあるというのはその通りかもしれませんね。1日の終わりに寝顔を見ると、なんともいえない達成感を感じます(笑)。
Commented by suna-chan at 2008-07-08 14:37
>クマノミさま
ヨーグルトは普段の1.5〜2倍ってところかなぁ。ラズベリー&ブルーベリーだから、それほどでもないのよ〜ん。
私もちょっと前までは、夫が出張だとラッキー!とばかりに遊んでたんだけどね(笑)。クマノミさんのダンナさんも、お仕事で忙しいときは、暗い顔をされるより遊んでいてくれるほうがいいんじゃないかな〜(身勝手?、笑)
Commented by suna-chan at 2008-07-08 14:41
>鍵コメさま
こんにちは! 書き込みありがとうございます〜。海外での育児の大変さ、ようやく我がことになってわかってきました。星条旗は、私の腕ではこれが限界ですが(笑)、べビもいつかこういうものを見て喜んでくれるかな〜? 
Commented by suna-chan at 2008-07-08 14:46
>しろさま
というわけで早速リフレッシュしてきました(笑)。べビは日々成長しているとはいえ、それとは別の楽しみがあると、また新鮮な気持ちで育児ができる気がします。
by suna-chan | 2008-07-06 13:56 | Days in New York | Comments(8)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan