人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花

紫陽花_d0034609_9463391.jpg

Commented by クマノミ at 2008-07-05 12:25 x
白いアジサイって涼しげで良いよね~
ほとんどがブルーだから、珍しいかも!
Commented by hockey at 2008-07-05 16:00 x
おー、懐かしい花瓶!割れずにちゃんとNYCに届いたんだね。
うちも近所の花屋でピンクと青のあじさいの鉢を買いました。1ヶ月半ぐらい楽しませてくれたけど、もう葉っぱも枯れてしまいました。ちゃんとお世話したんだけどなー(汗)。
Commented by しろ at 2008-07-05 19:02 x
あじさいって昔は全然意識になかったというか目に付かなかったんだけど、最近はかなり気になってる花の一つだよ。
同じ株なのにピンクとブルーが同居してたりするし、ものすごく色の濃いのがあったりするし、興味は尽きません。
でも白いのはやっぱキレイだね~!
Commented by suna-chan at 2008-07-06 10:59
>クマノミさま
白い紫陽花ってあまり見かけないよね。なのでつい買っちゃいました。土壌のpHで赤系か青系かにわかれるってきくけど、白はどうなんだろうね??
Commented by suna-chan at 2008-07-06 11:06
>hockeyさま
NYに持ってきた花瓶はこれだけ。あれだけ探した甲斐があって愛用してるよ(笑)。紫陽花、お手入れ難しいのかな。懲りずにまたチャレンジしてみたらいいね!
Commented by suna-chan at 2008-07-06 11:08
>しろさま
そうそう、私も紫陽花を切り花で買ったのはこれが初めて。昔はあまりにも身近にありすぎて買う花って思わなかった(笑)。色が違ったり濃淡があるのも魅力的だよね。大きな花瓶があったらたくさん飾るのも素敵だろうな〜。
Commented by クマノミ at 2008-07-06 23:09 x
へ~土壌のphで色が変わるんだ~
家の姉が、この前、「隣の家の庭で、白いアジサイが咲いていて、キレイだから、一枝分けてもらって、家にも植えようかな~」と言っていたから、どうなることやら…今姉の家で咲いているのは青なので、もしphの影響があったら、青になっちゃうかもね(笑)!
Commented by suna-chan at 2008-07-08 14:21
>クマノミさま
でも、色とりどりの紫陽花が咲いているのを見たこともあるけどなぁ、って思うんだけどね。白い紫陽花が青になっちゃったら、ちょっとショックかもねー(笑)。
by suna-chan | 2008-07-05 09:52 | Days in New York | Comments(8)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan