人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再会

下の記事に引き続き、交友録です。

べビとお誕生日が1日違いのH.S.ちゃんのお宅に遊びに行きました。
H.S.ちゃんのお母さんであるirisjentaちゃんとは、昨年の秋からのマタニティヨガ仲間。予定日が近かったことや、二人ともドイツ語圏に在住経験があったことなどから、ずっと仲良くしてもらっていました。
そして、出産は偶然にも1日、、というよりH.S.ちゃんが夜に生まれて、翌朝にべビが生まれたので、半日違い。病院も同じなら入院中の部屋も隣で、奇遇だね〜〜、などと病院ではirisjentaちゃんと笑い合っていたのですが、その後は、お互いの自宅が徒歩で行き来できる距離ではないこともあり、なかなか会えず。。3ヵ月を目前にしてようやく再会することができました。

再会_d0034609_12491042.jpg


いつもブログにアップしている画像とはサイズが違うのですが、加工しなおす余裕がなく……今回はこのままで。黒髪に黒い瞳はお母さん譲り、そして顔立ちはノルウェー人のお父さん譲りのH.S.ちゃん、irisjentaちゃんのおなかにいるときから「手足をよく動かしている」と聞いていたけれど、本当に手足の動きが早い!(笑)。おなかの中でもこうやって動いてたのね〜。べビは相変わらず鷹揚な構え(笑)。

短い時間でしたが、日本から滞在中のirisjentaちゃんのお母様も交え、たくさん話ができました。どうもありがとうございました&これからもよろしくね。

ところで、赤ちゃん写真が、どうしてもブレてしまいがちな今日このごろ。いつまでもAuto設定+フラッシュ無しで撮るのは無理があるかな……。
Commented by クマノミ at 2008-06-26 19:29 x
こんなに共通点の多い友人って、そうはいないよね(笑)
陣痛も、友人が同時に近くで同じ気持ちで頑張っている…と思うと、心強かったのでは?
Commented by hockey at 2008-06-26 19:34 x
やっぱりベビちゃんは、どっしり落ち着いているね~(誰に似たんだろーね?!)sunaさんのデジカメは、もしや昔から使っているあのデカイやつ?今のカメラは手ぶれ防止が標準装備で、画面も大きいし、もし余裕があればベビちゃんように新しいカメラを買ってもいいかもよ。昔は新しいカメラというと5~6万はざらだったけど、今は新発売でも3万円後半で買えるよ。うちも6年間使ったカメラを引退させ、今年新しく買いました。すごく軽いし、使いやすいです。
Commented by takusukila at 2008-06-27 12:00
おおおお! こ、これは、H.S.ちゃんだ~♪ ベビちゃんともに、元気にスクスク育ってて、なんだか私も嬉しいです~。 二人とも美人さんだわ~~♪ 
Commented by irisjenta at 2008-06-28 11:44 x
先日は本当に有難うございました。またお会いしたい、お会いしたいと思いつつ退院後数ヶ月が経過してしまっていただけに、遊びに来て頂いてとても嬉しかったです!!我が家のH.S.とベビちゃん、不思議な縁で結ばれているのかも、と思う瞬間があります。どうかこれからもずっと仲良くしてくださいね!Takusukilaさん、ネットでは始めまして!私もノルウェー時代からずっとブログをやっており、砂ちゃんのページにリンクもさせていただいております。どうか宜しくお願い致します。ヨガもできれば来月再開したく思います。砂ちゃんにもtakusukilaさんにもまたお会いできるのを楽しみにしています♪
Commented by しろ at 2008-06-28 21:59 x
お誕生日が半日しか違わないとは、こんな偶然もあるもんだね~。
二人ともとても可愛くて今後が楽しみだね!
Commented by suna-chan at 2008-06-29 11:40
>クマノミさま
残念ながら、陣痛のときはお互い、同じ境遇にあるとは知らなかったのです〜。H.S.ちゃんが生まれた日の午後は病院で顔を合わせていたんだけれど、やっぱりいつ生まれるかって、そのときになるまでわからないものなんだね。
Commented by suna-chan at 2008-07-01 11:04
>hockeyさま
さすがにもうあのカメラは使ってないです(笑)。今のカメラにも手ぶれ防止機能はついているけれど、赤ちゃんの動きが早いのでカメラがついていけない状態。この記事の写真も、H.S.ちゃんの手がブレてるでしょ?(っていうか全体にブレてるけどね……) 夫が新しいカメラを買ったとはいえ、うちはPCとカメラは完全に個人所有なので、私が買い替えるのはもうちょっと先かな。。
Commented by suna-chan at 2008-07-01 11:07
>雅子さま
H.S.ちゃん、実物はもっと可愛かったですよ〜。ほんと、2人ともすくすく育ってくれていて嬉しいです♪
Commented by suna-chan at 2008-07-01 11:13
>irisjentaさま
こちらこそ、すっかり遅くなってしまいましたが、素敵なおもてなしをありがとうございました。べビとH.S.ちゃん、お誕生日が近いだけでなく、目元が似てると言われたり、なんだか深い縁がつながってるのかな?と私も思うときがあります。こちらこそ、これからもどうぞよろしくね!

Commented by suna-chan at 2008-07-01 11:14
>しろさま
しろさんとクマノミさんもお誕生日が近かったよね! 二人とも美人だし……。H.S. ちゃんとべビも、二人のように大人になっても仲良くいてくれると嬉しいな。
by suna-chan | 2008-06-26 13:26 | Days in New York | Comments(10)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan