人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wild Ginger

6月上旬のことになりますが、ポストに投函されていた「新規オープン」のメニューに引かれて、近所にできたばかりのレストラン、Wild Gingerへ。どういう経緯だったかは忘れましたが、平日ながら夫と待ち合わせ、べビを連れてのランチとなりました。

料理のジャンルは、アジアンフュージョンと、ここもまたフュージョン。やっぱりNYだから?(笑)

Wild Ginger_d0034609_12103948.jpg

店の雰囲気がわかるような写真がなかった……。かろうじて、この写真くらい。って全然わかりませんよね(汗)。すっきり、おしゃれ系です。客層も20~30代が中心といった感じ。


Wild Ginger_d0034609_124597.jpg
Wild Ginger_d0034609_1251532.jpg


ランチなのに、「来たからには!」と欲ばって、しっかり頼んだ前菜。私がオーダーしたのはvietnamese spring rollsならぬ summer rollsだったけれど、来たのは春巻き! まあ、この繊細な味&プレゼンテーションだったら、”春”でも”夏”でも合格、ですが(笑)。
夫のスープは酸辣湯。

Wild Ginger_d0034609_12124173.jpg
Wild Ginger_d0034609_12125645.jpg


パッドタイと炒飯。一見似ていますが味は全く違いました。おいしかったけれど、どちらもちょっと味が濃かったかな。運悪く、メインが出てきた頃からべビがお腹をすかせて、ぐずり出し……。落ち着いて食べていられなくなって、半分以上をお持ち帰りに。

NYのレストランはデリバリーをしてくれるところが多く、ここも例外ではないのですが、電話をかけるのが苦手な私にとって、デリバリーはちょっと敷居が高いのです。「電話するくらいなら、自分でつくるほうが楽」なんて思ってしまったりして……。でもお店だとどうしても落ち着いて食事ができないし、デリバリーをもっと活用したほうがいいのかな〜と思ったランチでした。
外で食べるから、外食は楽しい、というのはあるんですけどね、悩ましいところです。


■Wild Ginger
226 E 51 st. , New York, NY 10022 (Bet. 2nd & 3rd Ave.)
Tel; 212-829-8000
Commented by しろ at 2008-06-16 21:23 x
どれも美味しそう!アジア料理って暑くなると食べたくなるなあ。
春巻きに入ってるのって何だろう?ビーフンか何かかしら?
たまにはお店の雰囲気を楽しみながら食事したいし、だから外食はやめられないよね~。
Commented by クマノミ at 2008-06-16 22:12 x
平日なのに、旦那様とランチできるなんて素敵~
アジア系の味って、洋食ばかり食べてると、やっぱりほっとするよね!育児の息抜きに、外食は時々はしたいよね~ベビちゃん寝ていて~って感じかな(笑)?
Commented by suna-chan at 2008-06-18 07:32
>しろさま
そうそう、暑いとエスニックなものがおいしいよね。
春巻きの中身はビーフンみたいな感じでした。アボカドがおいしかったよ。
雰囲気を楽しむ外食……べビと楽しめるのはいつかなぁ(笑)。

Commented by suna-chan at 2008-06-18 07:34
>クマノミさま
なんといっても職住隣接なので、しようと思えばランチくらい一緒に行けるんだけど、ふだんはなかなか、べビのリズムとダンナの都合が合わなかったりして、難しいね〜。このときも、「寝てて!」って祈ってたんだけど、祈りは天に届かず、、でした(笑)。炒飯の写真にはべビの泣き顔が入ってたんだけど、あまりにも雰囲気台無しなのでカットしてしまった……(笑)。
by suna-chan | 2008-06-16 12:39 | Days in New York | Comments(4)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan