人気ブログランキング | 話題のタグを見る

べビ、初のお留守番

前々から入れていた予定があった土曜日。でも天気予報はあいにく「にわか雨か雷雨があるでしょう」。当初はベビを連れて外出するつもりでしたが、土砂降りに遭遇して風邪などを引かせてしまうことは避けたいので、思い切って夫にまかせ、私だけで4時間ほど出かけてきました。

「ベビは私がいないとダメ」って思いたい自分に気がつきましたが(笑)、まだ人見知りをする月齢でもなく、私がいなくても大丈夫なんですよね(もしかしたら、特別な存在として認識し始めているかな?と思うことはありますが)。
これだけ長い時間(というほどでもないけれど)離れたのは今回が初めてでしたが、帰宅して、ご機嫌なべビを見たとき、ちょっとオーバーですが、育児を1つステップアップしたような気持ちになりました。
今後、こういう機会は徐々に増えていくはず。(1)連れていく、(2)誰かに預かってもらう、(3)行かない、という3つの選択肢をうまく選んでいかないとね。後で「失敗した〜」と思うことも多々ありそうですが、自分にとってもベビにとっても「これなら納得」というポイントを、いまから少しずつ探していこうと思っています。
Commented by クマノミ at 2008-06-02 18:45 x
ハハハ…旦那様怖がらなかった?
家の姉のところは、旦那がおしめも変えられなかった(変える気がなかった)ので、なかなか置いていけなくて大変だったみたいよ~。旦那様を鍛えると、週末は自由が利くかもね♪
Commented by しろ at 2008-06-02 20:30 x
初めてのお留守番、無事に済んでよかったね~!
私の場合、一人では全く留守番ができなかったみたい。それに比べてご機嫌でママを待ってるなんて、なかなか将来有望だね!
Commented by hockey at 2008-06-02 21:02 x
なかなかいいスタートですね!これを機にベビちゃんとダンナ様にも慣れてもらって、急なお留守番でもOKになるといいね。4時間は楽しめた?それともベビちゃんのことばかり考えて、それどころじゃなかった?
Commented by suna-chan at 2008-06-04 04:46
>クマノミさま
おしめもミルクも、やる気があれば誰だって変えられるんだけどね〜。うちはどちらも大丈夫です!! ダンナ、2人のお留守番、結構楽しんでいたと思われ。。。
Commented by suna-chan at 2008-06-04 04:50
>しろさま
もう少し大きくなると、ママがいないとダメだったりするかも、だけど、まだ大丈夫だったよ〜。私もお留守番や、デパートとかで買い物の間休憩室で待たされたりすると、ビービー泣いてたな〜。そうならないように、今のうちから、ね(笑)。

Commented by suna-chan at 2008-06-04 04:54
>hockeyさま
帰り道はちょっと気が急いたけど、外出先(セミナーみたいなもの)ではべビのことはほとんど考えなかったな〜。でも、出かけるときに泣かれるようになったら、ちょっと動揺しそうな気がしました(笑)。
by suna-chan | 2008-06-02 08:04 | Days in New York | Comments(6)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan