人気ブログランキング | 話題のタグを見る

直立不動(のつもり)

直立不動(のつもり)_d0034609_13363850.jpg


”気をつけ”をして直立不動!と言いたいところだけれど、もちろん寝てます(笑)。両脇を支えられても、まだ身体はふにゃふにゃですが、この体勢は楽しかった様子。終始ご機嫌でした。







直立不動(のつもり)_d0034609_11464275.jpg


ベビ誕生後、初めてのお客さまは、2月生まれのHちゃんでした。
Hちゃんが甘えんぼうなら、ベビは怒りんぼう? 一緒にすごしてみると、性格の違いが際立ちます。。

その後、私の友達あやさんの来訪をはさみ、3月生まれのMちゃんと近所の広場でご対面。小柄だけれど、落ち着いて大人な雰囲気?のMちゃんとベビ。

直立不動(のつもり)_d0034609_13112468.jpg


Mちゃんと会った日の午後には、夫の会社にごあいさつに行きました。
オフィスではおとなしく、たくさんの人に抱かれるままだったベビですが、刺激が強すぎたようで、その日の午後はそれ以降全く眠らず、夜もウトウトしてはハッと身体を硬直させて号泣&絶叫の繰り返し。。。ちょっとかわいそうでした。ベビも大変だったけど、母も一晩中おつきあいしてへとへとに……。

が、懲りずに、その翌週は、お誕生日が1日違いのY君のおうちにおじゃましました。これがベビの初デート♪ Y君、とっても活発でした。やっぱり男の子だからかな。

直立不動(のつもり)_d0034609_13114512.jpg


さらに先日はMちゃんのお宅に、Y君、S君とお呼ばれ。写真奥からY君、ベビ、S君、Mちゃん。ボーイズは誕生日が同じで、ベビより1日後の4月4日生まれ。3人並ぶと体格も同じくらいで、頭の形もなんだか似てる? 三つ子みたいでした。 

直立不動(のつもり)_d0034609_13172325.jpg


そして1歳半のHちゃん。去年の夏に初めて会ったときは、まだ赤ちゃんだったのに、すっかり大きくなっちゃったなあ。ベビをいい子、いい子してくれました。しかし、果てしなく続いた追いかけっこには参った。。なんてエネルギッシュなんだ〜@@

直立不動(のつもり)_d0034609_13192494.jpg


こうして、すでにお友達がたくさんいるベビ。これって、とっても心強くて嬉しいことです。
Commented by tanuko at 2008-05-28 08:42 x
きゃ~、かわゆいかわゆい♪
子供の写真は、ほんと絵になるよねー。私なんて、年々子供と一緒の写真恐怖症・・。笑
Hちゃん、大きくなったねー。って、実際には会ったことないんだよなぁ。。NYに飛んでいきたい!!
Commented by しろ at 2008-05-28 17:13 x
赤ちゃんがいっぱいでかわいい~ん!赤ちゃんは見ていて飽きないね~。一番上の「直立不動」の写真、笑顔がほんっとカワイくてケータイの待ち受けにしたいくらいだよ。
Commented by クマノミ at 2008-05-28 19:16 x
すごいすごい~カワイイっ(笑)
赤ちゃんいっぱいで楽しそう~!
近くに同級生がこんなにいると、情報交換もできて良いね♪
Commented by けいちゃん at 2008-05-28 22:59 x
きゃっ! 直立不動の姿、すごくかわいいね^^  お洋服がまたかわいいんじゃないの!! 小さい赤ちゃんが並んでいるのもまたいいなあ~。いい記念写真だね。
それから・・確かに体力勝負だと思い始めている今、Hちゃんの下りを読んで、ちょっと気が重くなりました(笑)
Commented by hockey at 2008-05-29 20:37 x
こっちまで”きょうつけ”しないといけない気分になったよ(笑)。
今日のネタに関係ないけど、シュパーゲルを送ってあげれるものなら送ってあげたいぐらい、ずらりと売っています。アメリカにはやっぱり売ってないよねぇ。でも何でもありのNYCなら売ってるのかな?
Commented by suna-chan at 2008-05-30 07:05
>tanukoさま
気がつけば、カサカサだったベビのお肌もつるつるになっていて、ほんと、ゆで卵のような肌ってこういう感じ〜なんて思ってます。弾力も違うしねぇ。確かに並ぶと自分の衰えを意識しちゃうかも……(笑)。
Commented by suna-chan at 2008-05-30 07:09
>しろさま
赤ちゃん、たくさん並ぶと可愛さ倍増するよね〜。ベビ、なんだか頭が四角くなってきて、気をつけをさせると四角度アップです(笑)。
Commented by suna-chan at 2008-05-30 07:11
>クマノミさま
赤ちゃんがたくさんいると、みんなうなったりしゃっくりしたりでにぎやかでした(笑)。ほかの子の話に「うちもおんなじ!」と思うだけで、ずいぶんリラックスして育児ができるような気がします。

Commented by suna-chan at 2008-05-30 07:13
>けいちゃん
いやはや、1歳児って活発だとは思っていたけど、こちらの体力が落ちているのか、追いかけっこで負けそうになりました(笑)。男の子だったらなおさらかも?! なんて脅してみたりして……(笑)。あんよの次は駆けっこだもんね、がんばって!
Commented by suna-chan at 2008-05-30 07:21
>hockeyさま
気をつけなんて、もう何年もしてないでしょ?(笑)
ホワイトアスパラ、運がいいとたまにスーパ—で見かけて買ってます。でもウィーンで見たほどのクオリティではないかな……。hockey家では、シュパーゲル食べてる〜?
by suna-chan | 2008-05-27 14:03 | Days in New York | Comments(10)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan