人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントラルパーク・デビュー

少し前の話ですが、週末にセントラルパークまで散歩に行きました。
五番街からセントラルパークに入ったのですが、どちらも、その混雑ぶりにはびっくり! すっかり観光シーズンなんですね〜。
セントラルパーク・デビュー_d0034609_242175.jpg
セントラルパーク・デビュー_d0034609_2423037.jpg


公園では、芝生でくつろぐ人やアイスクリームを食べる子どもたちを眺めつつ、私たちは木陰で休憩。ベビは、ほとんど眠っていました。
セントラルパーク・デビュー_d0034609_2425148.jpg






最近になって、手をおしゃぶりするようになりました。
とっても豪快に、こぶしを丸ごと口に突っ込んでいます(汗)。少しずつ、腕や手を意識して動かせるようになってきたようで、ぶんぶん腕を振り回すことも。授乳中にも腕を振り回すので、私はしょっちゅう顔を直撃されていますが、その姿が嬉しそうに見えるのは気のせい?


セントラルパーク・デビュー_d0034609_4332745.jpg
セントラルパーク・デビュー_d0034609_4333983.jpg


そして、ようやく、おもちゃを与えてみました(写真はお店のサイトから拝借)。特にカラフルな顔のおもちゃがお気に入りの様子。これを目の前でちらつかせたり(振るとシャカシャカ音がする)、ねずみ(うさぎ?)を押してぴーぴー鳴らしたりすると、効果抜群、少々ぐずっているだけなら、ぴたっと泣き止みます。おもちゃの威力、おそるべしです。
Commented by しろ at 2008-05-20 13:06 x
すごいおもちゃ!日本にはない色とデザインだね~。やはり赤ちゃんはカラフルなのが好きなのかな。
寝姿かわいい~ん!ずっと見てても飽きないよ。
Commented by suna-chan at 2008-05-21 09:04
>しろさま
ヘンな顔のおもちゃでしょ? でも赤ちゃんはシックなものよりカラフルなおもちゃが好きみたいで、これ、手足をバタつかせて喜んでるよ〜。これからますますこういう色が我が家に増えるのかなぁ。
Commented by クマノミ at 2008-05-21 10:50 x
赤ちゃんって単純で面白いよね~(笑)
セントラルパークで公園デビュー!カッコイイ♪
それにしても、かなり大きくなったような…
Commented by suna-chan at 2008-05-23 00:38
>クマノミさま
反応がストレートなのって、喜ばせ甲斐があるかも。
そうそう、ずんずん大きくなってます〜。重いよ!!
Commented by ばんP at 2008-05-25 18:24 x
いつの間にやら生まれてるし!ご無沙汰してます。
英語圏のベビーのおもちゃ、カラフルですよね。日本のがとてもおとなしく感じる・・・。
娘をトイザらスにつれてくと、大フィーバーですよ。音の鳴るおもちゃって守備範囲も年齢幅も広いみたいです。
ちなみにお子が重くなっても、さらに母親の力が強くなるのでけっこう抱っこできるものだったりする。われながらびっくりします。そのうち砂ちゃんもそうなりますよ。( ̄ー ̄)☆
Commented by suna-chan at 2008-05-27 11:05
>ばんPさま
こんにちは! 生まれてからあっという間ですが、みぷうちゃんが小学生というのも驚きです!! 白を基調に淡いピンクや水色といったおもちゃはホント見かけません。日本のおもちゃは、やっぱりここまでカラフルではないんですね〜。色と音、人間のプリミティブな感覚を刺激するんでしょうね。赤ちゃんの反応ってそういう面からも興味深いです。
抱っこ、日々抱えていれば10kgでも抱けるんですよね〜。私、昔から握力も腕力もなかったのにこの歳で鍛えられるとは。。って感じです。w
by suna-chan | 2008-05-20 04:55 | Days in New York | Comments(6)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan