人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dessert Delivery

ベビと散歩をするようになってから、大通りや人ごみを避けるため、自然と今まで歩いたことのなかった道を歩くようになりました。

ある晴れた日、そんな散歩の途中で見つけたのが、この看板。

Dessert Delivery_d0034609_0505666.jpg


ケーキ屋さん不毛地帯だと思っていた家の近くに、こんなお店があったとは!

さっそく入ってみたかったのですが、入り口に数段のステップがあり、ストローラーでは入れない、、とその日は断念。

しかし、やっぱり気になる……。
数日後、またそのお店の前を通りかかったら、気候が良かったせいか、ドアが開いていました。入れるかな?と迷っていたら、中から出て来た人がストローラーを持ち上げるのを手伝ってくれ、難なく中へ。これくらいの段差なら無理に持ち上げなくても入れそうなことも判明しました。






店内に並んでいたのは、生ケーキのほか、ブラウニーなどの気軽な焼き菓子、マシュマロなど。

Dessert Delivery_d0034609_053827.jpg


この時は、ホワイトチョコレート(&アプリコット、だったかな)のケーキと、濃厚なチョコレートケーキ。そういえば、このところは日々の買物だけで手一杯で、ケーキ屋さんに行く余裕なんてなかったし……、とつい嬉しくなって、ついでにプチフールも購入(笑)。
特にチョコレートケーキは店員さんのおすすめだけあって、とっても濃厚でおいしかった! 甘さ控えめが好きな人にはおすすめできませんが、どちらのケーキも甘いだけではなく、しっかり風味も香りもあって、甘いのが好きな人にはたまらないかも。

感動したので、数日後にさっそく再訪(笑)。お店の人に顔を覚えられてしまいましたが……、来客があったのでちょうどいいかな、と。

Dessert Delivery_d0034609_134933.jpg


このとき買ったのは、にんじんのケーキ(写真奥)と、チョコレートとフランボワーズのケーキ。あっさりにんじんケーキ(といってもバタークリームたっぷり)もよかったけれど、このお店の売りはチョコレート系なのかな? 深いコクは、ウィーンで食べていたケーキを思い出します。

このお店、Dessert Deliveryといいますが、調べてみると、ザガットで人気の高いケーキショップでした。
チョコレート系は全部食べてみよう、という気にさせられるお店です。

■Dessert Delivery
 360 E 55th St (bet. 1st & 2nd Ave.)
 New York, NY 10022
 Mon-Fri 9:00am- 6:00pm
 Sat 9:00am- 5:00pm
 Tel: (212) 838-5411
Commented by しろ at 2008-05-14 13:05 x
うわー!おいしそう~!
チョコケーキが売りとは、チョコ好きにはたまらないね!
どのケーキも丸いけど、ここのケーキは全部丸型なのかな?
にんじんケーキのかわいいデコレーションも気になります。
Commented by クマノミ at 2008-05-14 19:21 x
プチ食べ歩き、再開かな(笑)?
子育ては体力が必要だから、甘いもの食べてもOKかもね!
お店の名前からすると、もしや配達もしてくれるの???
Commented by hockey at 2008-05-16 15:58 x
もう甘いものを食べ歩きしてる・・・(驚)!
少しずつ気持ちにも余裕が出てきたのかな?
よい季節の間にベビちゃんとの散歩を楽しんでね!
PS この間ウィーンに行って来たよ。また報告するね。
Commented by suna-chan at 2008-05-17 13:38
>しろさま
そうそう、ほぼ全部丸型なの〜。もっと派手なバラのデコレーションなどもあって、ショーケースはかなり見応えありです!

Commented by suna-chan at 2008-05-17 13:44
>クマノミさま
さすがにまだ外食はできないので、こうやってテイクアウトするのがせいぜいだよ〜。授乳中はいくら食べても大丈夫、という言葉を信じて(笑)、甘いものは結構食べてます。っていうか、多少は楽しみがないとね(笑)。そうそう、配達もしてくれるみたいです。
Commented by suna-chan at 2008-05-17 14:03
>hockeyさま
え、早いかな?? だんだんと育児の合間に楽しみを見つけるのもうまくなってきました。ところでウィーンなんて! 今の時期いいよね〜。ご報告お待ちしてます! 
by suna-chan | 2008-05-14 01:28 | Days in New York | Comments(6)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan