人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眠。。。

夫もそろそろ仕事復帰。まだ全部はできないけれど、育児をしながら家事もする生活が少しずつ始まりました。

「新生児期は大変だよ」と聞かされていたものの、初めの1、2週間はそれほど大変な感じがしなかった私。でも、ここにきて、じわじわと疲労と眠気がたまっています。これがみんなのいう「大変」ってことなのかな〜。……思えば育児は先の長い持久戦なんでした!! このごろは日中が1時間ごとに授乳、夜も2時間ごとだったりで、まとまった時間が取れません。でも、きっとこんな時期もごく限られた短い間なのかな〜と思うと、もうちょっとがんばるか、という気になります。10ヵ月の妊婦生活も、振り返ればあっという間にすぎてしまったし、きっと育児も同じなんだろうな。

今日は買い物の途中でモーヴ色のチューリップを買いました。
家に花がある生活は久しぶりで嬉しい。……といっても写真をアップする余裕までないのはご容赦ください。。
Commented by しろ at 2008-04-24 09:12 x
育児お疲れさまです!1時間ごとに授乳とは、ほんとにまとまった時間が取れないね。でもそんな疲れも、赤ちゃんのカワイイ笑顔で癒されそうだね~。
Commented by クマノミ at 2008-04-24 09:36 x
夜眠れないのは、記者時代の砂ちゃんならOKだけど、この年ではちとつらいよね(笑)
でも、しろさんの言うとおり、赤ちゃんの顔を見れば疲れもふっとぶよ!
ぼちぼち頑張ってね~♪
P.S.私は最近寝不足になると、決まって頭痛が出る体質になってしまったよ…
Commented by KANAKANA at 2008-04-24 19:36 x
大丈夫。子育てした人みんなが歩いてきた道ですから。(^^)
(なんて、子育てしていない私は無責任に言う)

お花を買う心の余裕があれば大丈夫!!ぼちぼちいきまっしょ!!
Commented by けいちゃん at 2008-04-24 21:48 x
おっぱい、がんばってますね!o^^o
食欲旺盛でいいことじゃないの!
一ヶ月検診(・・・てそちらでもあるのかな?)の頃にはだいぶ楽になっていると思うよ~。←というこの日までがまたあっという間なのよね。
Commented by suna-chan at 2008-04-25 06:22
>しろさま
今日はなぜかベビ熟睡中で、ネットの時間が取れました。泣かれても、嫌だな〜と思う前に「なんとかしなきゃ」と思っちゃうのが我ながら不思議です〜。
Commented by suna-chan at 2008-04-25 06:24
>クマノミさま
そうそう、年齢を感じるわ〜(笑)。寝不足で頭痛になるなんて、翌日がずいぶんつらそう、気をつけてね。
Commented by suna-chan at 2008-04-25 06:25
>KANAKANAさま
ほんと、そうですよね〜(笑)。でもまだ余裕あるかな、と思ってます。その後爆発しないよう、ストレスためないように気をつけながらやっていかなくちゃ〜。
Commented by suna-chan at 2008-04-25 06:26
>けいちゃん
そうそう、もう来週で4週なんだよね。検診の予約しなくっちゃ。1ヵ月かと思うとちょっと感慨深いです!

Commented by Miffy at 2008-04-25 15:33 x
砂ちゃん、がんばっているね!!
ベビちゃんも泣いたらいつも飛んできてくれるお母さんに安心しているんだろうなぁ。
週末は、授乳後すぐにご主人に抱っこしてもらって、その間に睡眠or気晴らしよ!
なんでもかんでも自分じゃなきゃ!って思うと、ストレス溜まるばかりだからね。
食欲旺盛なベビちゃん、一緒に美味しいものをたくさん食べられる日が楽しみね!
Commented by suna-chan at 2008-04-28 04:17 x
>Miffyさま
赤ちゃんのリズムってほんとその日次第なのねぇ。3時間ごとに授乳のペースの日もあったりで、そういう日はのんびりしてるよ〜。自分じゃなきゃ、って思わないの、確かに大事だね。ついそう思いたくなるけれど(笑)。たくさんの人に抱っこされて育ててもらえるのが理想かもね。私よりは食欲少なめの子になってくれるといいんだけど〜(笑)。
by suna-chan | 2008-04-24 08:29 | Days in New York | Comments(10)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan