人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩日和

お散歩日和_d0034609_452617.jpg

お天気の良い日が続いているので、毎日少しずつ外出しています。今日はイーストリバー沿いの小さな公園へ。少し風がありましたが、ヒヤシンス、チューリップ、マグノリアなどが咲き誇っていい香り〜。

こんなに早い時期から外出するとは思っていなかったので、新生児の運び方を深く考えていなかった我が家。これまでに、スリング、抱っこひも、カーシートを設置したバギー(stroller)を試してみました(バギーはセッティングが難しくて放棄しかけましたが、なんとか終了〜。出産前にセッティングくらいやっておくべきですね、汗)。
さすがに私は、まだ子どもを抱っこして歩くほど体力に自信がなく、試してみたのはバギーだけですが、これはなかなか快適でした。ほかの2つですが、使った夫によると、スリングは人や物に子どもがぶつかりそう、抱っこひものほうが安心できるとのこと。軽量のスリングは外出時に、と思っていたけれど、活用するのはもう少し先かな〜。





お散歩日和_d0034609_4495780.jpg


ベビ、生後2週間になりました。食欲旺盛、お風呂も大好き。そして少しずつ起きている時間が長くなってきた……かな? 新生児期(狭義では生後2週間、広義で1ヵ月)、ほんとあっという間にすぎてしまいそうです。
Commented by しろ at 2008-04-18 07:31 x
きゃー!かわいい~ん!ずいぶん大っきくなったねー!
やっぱ砂ちゃんに似てるかも!
新生児期って2週間とは、ほんっとあっという間だね。一瞬一瞬がかけがえのないもの
だから、写真撮りまくっちゃいそうだねー!
Commented by けいちゃん at 2008-04-18 08:11 x
うわ~!めっちゃかわいい!!
もう見えてるみたいなおめめだね! なかなかの美人さんじゃない^^
もう二週間なのか~。一ヶ月検診楽しみだね。食欲旺盛とのこと、それまでにきっとすごく大きくなっていると思うよ~。
Commented by tanuko at 2008-04-18 10:16 x
可愛い~~~~♪ キレイなお目目! これはもう、パパがメロメロになるのも無理はないね☆
Commented by 桃子 at 2008-04-18 17:07 x
おめでとうございます!
かわいくて元気な赤ちゃんの顔を見て、私もしあわせ気分です。
子育て楽しんでね。
Commented by hockey at 2008-04-18 22:10 x
すくすくと順調でうれしいね☆
ダンナさまがいそいそとベビちゃんをお世話をしている姿は想像できるなぁ~
こっちも風がまだ冷たいけど今日は晴れてるよ。いい季節になってきた。
Commented by クマノミ at 2008-04-19 21:50 x
目がぱっちりしてて、砂ちゃん似だね!
子供の成長はあっという間なんだろうね~
私達が行く頃には、すっかり大きくなってるかな(笑)…べビちゃんに会えるのも楽しみ♪
Commented by KANAKANA at 2008-04-20 14:00 x
お目目バッチリさんですねえ、可愛い。
毎日毎日が発見の連続じゃないかな。日々楽しんでください。
Commented by suna-chan at 2008-04-24 08:35
>みなさま
コメントありがとうございます〜。ほんと、ここまであっという間で、どんどん大きくなっていて、大変だけど楽しんでいます。ベビは、私に似てると言われたり、夫似だと言われたり。。目だけじゃなくて頭も丸くて大きいので、お地蔵様や大仏様にも似てるかも?!なんて思ってます(笑)。
by suna-chan | 2008-04-18 07:16 | Days in New York | Comments(8)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan