人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エッグベネディクト@sarabeth's

エッグベネディクト@sarabeth\'s_d0034609_106244.jpg


初めてのエッグベネディクトは、セントラルパークサウスにあるサラベス sarabeth's で。
週末のブランチに来てみたいのですが、ガイドブックには「行列覚悟で」などと書いてあるので、なかなか足が向かないのです……。訪れたのは平日の午後2時ごろ。

ゼブラ柄のデコレーションが、なんだかいかにもアップタウンという感じ。サービスも丁寧でシック。グレープフルーツジュースとエッグベネディクトというオーダーだったのですが、ランチというよりブランチをいただいているようでした。エッグベネディクトはとっても濃厚な味だけれど、卵の火の通り具合も完璧! カットしたとき、黄身が流れ出るか出ないかといったくらいの固さです。 

これだけではつまらないので、再訪してパンケーキも試してみるか、あるいは友人おすすめの別の店でエッグベネディクトを食べて比較してみようかな〜と思っていたのですが、どうもその時間がなさそうなので、とりあえずアップしておきます。

ちなみにサラベスのジャムは、市内のグルメ系スーパ—などでも買うことができます。すとんとしたシンプルなガラス瓶も、フルーツのイラストが入ったラベルもかわいらしいので、お土産にもいいかも。
Commented by takusukila at 2008-03-25 18:35
エッグスベネディックト、大好物です~! サーモンやほうれん草のも、美味しいですよね~。 あ、そうだ。 朝食とかブランチと言えば、私の一押しはLe Paker Meridien Hotelの中に入っている、Norma'sです。 ここも週末は激混みなので、行くとしたら平日、お勧めです。 http://www.parkermeridien.com/norma-s.htm
Commented by クマノミ at 2008-03-25 19:00 x
おっ、こっちは卵2個だね。
エッグベネディクトって、アメリカで有名なメニューなの???
遊びに行ったときは、絶対食べてみたいわ~♪
Commented by しろ at 2008-03-25 20:26 x
こちらのエッグベネディクトも美味しそう~!上にかかってるタレはチーズみたいなやつ?朝ごはんによさそうだね!私も、遊びに行った時には絶対食べたいっす!
Commented by suna-chan at 2008-03-26 11:58
>takusukilaさま(←ほんとはこれまでも、こちらのお名前にするべきでしたね! ごめんなさい〜)
サーモンやほうれん草入りもあるんですね。メリディアンはバーガーの店が有名だと聞いていましたが、カフェもあるとは。興味津々です! ……まだ行く時間あるかな〜?(笑)


Commented by suna-chan at 2008-03-26 12:00
>クマノミさま
アメリカなのかNYなのかよくわからないけれど、ブランチの定番みたいです(ってそのうち調べるね、笑)。こういうのは家じゃなくて外で食べるのがおいしいよね〜。いろいろ食べ比べておきます!
Commented by suna-chan at 2008-03-26 12:03
>しろさま
上にかかっているのはホランデーゼソース。酸味がないマヨネーズといった感じの、こてこてのソースです。コレステロール値とかカロリーとか気にしたら食べるのが恐くなるけど、アメリカらしいブランチメニューかも♪ 来たときは一緒にブランチに行こうね!
Commented by ぽん at 2008-03-28 06:44 x
このお料理の事、初めて知りました。
美味しそうですね。これはイースターには全然関係なくいつもあるんですよね?

次の日記、読みました。
お母様の事、心配ですね。早く良くなられますように。
砂ちゃんさんは、お元気でね!
再開を楽しみにしています。
Commented by suna-chan at 2008-04-03 06:34
>ぽんさま
レス遅くなってしまってごめんなさい〜! コメントありがとうございました。おかげさまで元気にしています。

エッグベネディクト、1年中ありますよ〜。ウィキペディアで見るとNY発祥のお料理のようですが、ホランデーゼソースは欧州でもポピュラーですし、どこでも作れそうですよね。苦みとかえぐみとは無縁の、ある意味子どもっぽい味ではあるのですが、その分万人受けするかと思います。NYに来られたらぜひ! あるいは、これからの季節、ホランデーゼソースが余ったら、ブランチで試してみてもいいかもしれませんね。

by suna-chan | 2008-03-25 10:34 | Days in New York | Comments(8)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan