人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むくみ取りにきくかな? メロンジュース

このところ、身体が重くて疲労困憊ぎみ。。ここ数日は、ちょっと外出しただけで帰宅後の昼寝が日課になっています(汗)。それなのに眠りが浅いせいか、よく寝た!という満足感がなく、結果、一日ぼんやりしているという状態に……。

身体もむくみがちなので、むくみ取りにいい、と聞いたメロンジュースをつくってみました。

むくみ取りにきくかな? メロンジュース_d0034609_9573598.jpg


材料はメロン(Cantaloupe)と牛乳だけ。甘さ控えめで、可愛い色に仕上がりました。夜に飲み、翌朝のむくみは前日より軽いかな?という程度でしたが、続けてみるといいのかも。教えてくれた友達は、1日で体重が1キロ変わった!という話でした。
メロンは重たいので買うのを敬遠していましたが(それに季節じゃないし)、この週末、夫と買い物に出かけるチャンスがあったら、運んでもらっちゃおうかな〜と思ってます。
Commented by しろ at 2008-03-15 17:34 x
体が重たくなっちゃうのは仕方ないとはいえ、やっぱり心配だよ~。メロンジュース効くといいなあ。
でも、体重が1キロ変わるとはすごいね!メロンと牛乳をミキサーで混ぜればいいのかな?
Commented by tanuko at 2008-03-15 18:14 x
お腹が大きくなってくると、寝る体勢も辛くて、眠りが浅くなっちゃうのよね。出産後の睡眠不足に備えて、細切れ睡眠に慣れていくしかないと覚悟を決めてくださいませ。
メロンジュースがむくみに効くってうのは初耳。もうsぐバースデーだものね、ダンナさまに買ってもらっちゃいましょう~♪ あとはヨガよ、ヨガ。体に固い人は出産後筋肉痛になった、なんて話も聞くので、家でストレッチなどしてみましょう~。
Commented by クマノミ at 2008-03-15 23:20 x
メロンとかスイカとかって利尿作用でむくみに良いかも!
味もさっぱりしてそうだね。
色々工夫して、この大事な時期を乗り切れると良いね♪
Commented by けいちゃん at 2008-03-16 11:56 x
今のうちに体力つけておかないとね! 私もよく昼寝してました。
この頃になると、日に日に思考力が低下していたような・・・ぼんやりしがちで、ちょこちょこ怪我してたわ(笑) 
でもそれももうあと少し! 砂ちゃんベビー楽しみにしてます。
それから砂ちゃん、誕生日おめでとう!
Commented by irisjenta at 2008-03-17 04:47 x
私もこの記事に触発を受けて一昨日メロンと牛乳を買ってきました。スムージーを作るのはこれからです。この月に入ってしまうとさすがにだるい日が多いですよね。私の場合、特に何をするでなくとも午後2時過ぎにはだるさが襲ってきて、30分から1時間のお昼寝をするのが日課になってしまいました。身体の声だと思って思い切り言うことをきいてしまっていますが・・・ 砂ちゃんお誕生日なのですね、おめでとうございます!
Commented by suna-chan at 2008-03-18 04:12
>しろさま
友達はお砂糖(かハチミツか何か)を入れたと言っていたけれど、なくても十分甘かったよ〜。もし、しろさんもむくみで悩むことがあったら試してみてね!

Commented by suna-chan at 2008-03-18 04:14
>tanukoさま
ほんと、一度熟睡したら目覚まし時計くらいじゃ起きない私が、こんなに眠りが浅くなるなんて……。細切れ睡眠、慣れる日はくるのやら? 出産時に筋肉痛になるというのは体験談でも聞いたことがあります。tanuちゃんほどの体力はないけど、ヨガとかストレッチはできるだけやっておかなくちゃね。

Commented by suna-chan at 2008-03-18 04:16
>クマノミさま
ウリ科の食べ物には利尿作用があるっていうよね。果物の効用を調べてジュースづくりをしてみたら結構面白いかも! 
Commented by suna-chan at 2008-03-18 04:18
>けいちゃん
ありがとう〜。昼寝&思考力低下はこの時期避けられないのかもね。私もぼーっとしてたら車に気づかず道路横断、なんてこともあり(汗)、もうちょっと気をつけないと……。
Commented by suna-chan at 2008-03-18 04:20
>irisjentaさま
ありがとうございます〜。いまごろは(午後3時すぎ)、お昼寝から目覚めたころでしょうか? この時期は、疲れを貯めずに、ちょこちょこ休んでおいたほうがいいのかも、ですね。メロンジュース、むくんだときに試してみてください。対むくみ効果はなくても、それだけでおいしいジュースでしたが……。

by suna-chan | 2008-03-15 10:08 | Days in New York | Comments(10)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan