人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いらいら? はらはら?

さてさて、すでに臨月に入り、予定日まで1ヵ月を切ってしまいました。
そして、この時期、やり残したことをやっておこう、とか、買い物の最終確認をしなくては、などと思うものの、実際は何もしていない……。あまり先の予定は立てられないし、結構、精神的に窮屈です。なんとなく、いらついているような、そわそわして落ち着かないような。

ところで、1月に購入したベビーベッドその他のグッズ一式、ようやく今日になって届きました〜。やっぱり5週間では到着せず、6週をすぎたところで電話。でも「今日中に折り返し連絡します」と言われたのに連絡は来ず。日を改めて、もう1度電話をしたら、後はトントン拍子に話が運んで、その翌日=今日、配送してもらえることに……。
「落ち着こう、ベビーベッドがなくても育児ができないわけじゃないし、まだ実際のところ時間はあるはずだし」と自分にいい聞かせつつも、募るいらだちを抑えられずにいたのですが、とりあえず一件落着してホッとしました。

いらいら? はらはら?_d0034609_9415719.jpg


今日はこれから、このお茶をいれて和むことにします。妊婦さん用というお茶、友だちからいただきました。ベビちゃん、どうやら父親→両親似で頭でっかちらしく、すでに(頭の大きさが)胎児の標準サイズを超えていそうな勢いです(誤差があるとはいえ恐ろしい……)。あまり大きくなる前に産まれてほしくなってきました。
Commented by 雅子 at 2008-03-08 11:10 x
おおおお、ありがちですね~、配達するっていってされなかったり、電話かけなおすって言われてかからないの(笑)。 妊娠中でなくても、イラッときますよねー。 でも、ちゃんと解決されて良かった! 次々に皆さん、元気な赤ちゃんをご出産されてて、なんだか自分のことのように嬉しいです~! suna-chanさんも、大丈夫ですよ~♪ あと一ヶ月、出てしまったら戻らないので(笑)、今を楽しんでくださいね~。
Commented by しろ at 2008-03-08 13:03 x
予定日まであと1ヶ月弱かあ。早いもんだね。
そして、やっぱり海外ではいろんなことがアバウトなんだね~。このアバウトさ、せっかちな私にはかなりキツいかも…。一件落着してほんっとよかった!
Commented by irisjenta at 2008-03-08 23:54 x
やっと届いたのね!さぞ安心されたことでしょう。私の住んでいた某N国では<ものすごく>そうでしたが、サービスのまずさや手落ちに対して、いちいちANGRYなメールや電話で対処しなければならない状況ってとてもストレスがたまりますよね。お茶、全く同じものを私も飲んでいます。女性の身体のシステムを整える効能があるみたいですね。泣いても笑っても、あと(たぶん)1ヶ月、お互い元気にいきましょう!
Commented by クマノミ at 2008-03-09 14:48 x
わ~っ1ヶ月切るとは…もうそんななんだね~!
それにしても、頭の大きさが標準を上回る…って…お産かなり怖いね…(笑)
しっかり脳みそがつまっている証拠よ♪
Commented by suna-chan at 2008-03-09 21:10
>雅子さま
そんなものですよねぇ(笑)。このまま更に待たされても嫌ですが、苦情を言えばすぐ届くのも「ホントはもっと早く届けられたんじゃ?」と思ってしまったりして(笑)。ほんと、残りの妊婦生活、もっと楽しまなくちゃ、ですね〜。
Commented by suna-chan at 2008-03-09 21:14
>しろさま
宅配というシステムがあるだけでも、ウィーンよりは遥かにマシなんだけどね(笑)。ウィーン市内の店で家具を買おうとしたら「配達は2ヵ月後くらいかな?」と言われて絶句、結局IKEAで家具を買い、自分たちで運送→組み立て、ってことがありました〜。まあ、要は慣れなんだけど、ついイラッとしちゃうんだよね(笑)。
Commented by suna-chan at 2008-03-09 21:18
>irisjentaさま
木曜日は愚痴を聞いてくれてありがとう! その翌日には届いてちょっと拍子抜け、でも安心しました。アメリカ、欧州に比べたらサービスはいいほうだと思うんですけど、苦情を言うのが疲れますよね〜〜。お茶、結構おいしいお味ですね! 身体だけでなく精神的な安らぎも得られそうでした(笑)。
Commented by suna-chan at 2008-03-09 21:23
>クマノミさま
そうそう、誤差の小さい方の数字で産まれてほしいわ〜。「頭が大きくて」と話すと、「知りあいは、お産のときに頭がつかえて……」という話が続々出てくるので、さらに恐くなっちゃうんだよね(汗)。
by suna-chan | 2008-03-08 09:49 | Days in New York | Comments(8)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan