人気ブログランキング | 話題のタグを見る

josie's

josie\'s_d0034609_848518.jpg

友人と、アッパーウエストのjosie'sでランチをしてきました。アムステルダムアベニューと74丁目の交差点にあり、オーガニックな食材やベジタリアンのメニューをそろえたヘルシー系のカフェ。

こういう店に来てしまうと、ついベジタリアンメニューを頼んでしまいがちな私は、今回もベジタリアンラップをオーダー。友人は、ターキーチーズバーガー(だったかな?)。

josie\'s_d0034609_8502941.jpg
josie\'s_d0034609_8505194.jpg


ラップは、結構しっかり味がついていました。肉厚のポータベロマッシュルームは椎茸の煮しめかと思った……(笑)。
バーガーもおいしそうだったので、味見させてもらっちゃいました。野菜が入っていて、生姜の味もほのかにして、和風! つくねみたいです。

オーダーした食事が出る前にしっとりしたパンがサーブされるのですが、パンにつけるディップがサツマイモで、これもついつい食べてしまうおいしさでした。

店内は広々として明るく、この日は、私たち(大人2人+1歳児)のほかにも小さな子ども連れのお客さんが来ていました。ヘルシー系+子連れ可のレストラン&カフェ、いまから開拓しておくと、後々重宝しそうです。

おまけ……。帰りがけに通ったセントラルパーク。

josie\'s_d0034609_955432.jpg


風があって、寒い日でした……。
Commented by クマノミ at 2008-03-02 13:09 x
ベジタリアンラップって言うんだ~生春巻きみたい見えるね(笑)!
セントラルパーク…すごい広いんだよね~上の方と下のほう(メインじゃないところ)は危ないって本当???
Commented by しろ at 2008-03-02 17:29 x
ベジタリアンラップ、中身もぴっちり入っててかなりデカそうだね~。
さつまいものディップ、すっごい美味しそう!いも好きにはたまらないね!
Commented by suna-chan at 2008-03-05 01:15
>クマノミさま
ラップwrapは、薄いクレープみたいな生地でくるんだものの総称で、サンドイッチのようにこちらではポピュラーです。セントラルパークは上(北)のほうまで行ったことはないけれど、いまのNYは東京より治安がいいくらいだと言われているから、ふつうに散歩する分には大丈夫だと思うけど。よほど人気がないところに出たら引き返すことと、夕方以降は入園を避ければ問題ないんじゃないかなぁ。


Commented by suna-chan at 2008-03-05 01:15
>しろさま
そうそう、持ったらすごい重かったと思います〜。パンにサツマイモのディップ>どっしりお腹にこたえたけど、おいしかったよ♪

by suna-chan | 2008-03-02 09:03 | Days in New York | Comments(4)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan