人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bigos

Bigos_d0034609_8354450.jpg


前にも紹介しましたが、イーストビレッジのウクライナ料理の店Veselkaで、今度はビゴスを食べました。ザワークラウトと豚肉を煮込んだ料理で、オーストリアやセルビアの料理とも似たなつかしい味。
炭水化物がそれほど好きではなかった私ですが、最近はマッシュポテトとかごはんが好きになり、この料理も半分はマッシュポテトが目当て。。。
Commented by クマノミ at 2008-03-02 13:01 x
おっ!
これは日本の牛丼(豚丼)チックで美味しそう♪
炭水化物…最近は、我家は、夜はプチダイエットで摂らないようにしてるんだ~
朝と昼はしっかり摂るけどね。
Commented by しろ at 2008-03-02 17:22 x
この白いのはマッシュポテトなんだ~!?マッシュポテトと煮込みを一緒に食べるとは美味しそうだね!
Commented by suna-chan at 2008-03-05 01:04
>クマノミさま
牛丼チックかな?(笑) 肉とザワークラウトの煮込みは酸っぱいので、意外とさっぱりした味です。ご夫婦とも細いのに、なんでクマノミさんのおうちでダイエットするの〜?! うちは、ちょっとしたほうがいいんだけど、食事制限はつらいので無理かなぁ……(汗)。
Commented by suna-chan at 2008-03-05 01:05
>しろさま
確かに、この白さ、マッシュポテトに見えないね。ジャガイモの種類&たっぷりkリームを入れているのかもだけど、こちらのマッシュポテトはおいしいです! 
by suna-chan | 2008-03-02 08:42 | Days in New York | Comments(4)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan