人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュースでひとやすみ

街のあちこちで見かける、ジュース&スムージーの専門店Jamba Juice。初めて入ってみました。
プレッツェルなどのパン類やスナック類も少々置いてありましたが、メインはジュース。
季節のフレーバー(いまの時期はザクロ)があったり、プロテインやビタミンなどを追加できたりもするようです。バナナやベリーを使ったもの、マンゴー系などがあって、どれもおいしそう。
今回は、ベリーにヨーグルトや豆乳を加えてシェイクしたものに、グラノーラがトッピングされたものを選びました(ジュースじゃないよ〜とつっこまれそうですが……)。

ジュースでひとやすみ_d0034609_11434588.jpg


出てきたものはこんな感じ。これでSサイズ。

よく考えると、フルーツ+ヨーグルト+シリアルは我が家の朝食の定番。なので、ずいぶん保守的なチョイスだったわけですが、冷たいせいか甘すぎず、おいしかったです。健康的かといわれると微妙なところですが(笑)、初夏の、ちょっと暑くなった時期に欲しくなりそうな味です。
Commented by クマノミ at 2008-02-25 18:57 x
朝食って感じだね(笑)…確かにジュースじゃない(笑)
私もスムージー大好き~
旅行行くと、空港で良くスムージー飲んでるよ。マンゴー系とか好き♪
リゾートではバナナシェイクとかね(ノンアルコール)!
Commented by しろ at 2008-02-25 20:29 x
ひえ~!デカいねー!これ飲んだだけでお腹いっぱいになりそうだね~。
そして、今の時期のフルーツってザクロとは知らなかったよ。甘酸っぱくて美味しそう!
Commented by hockey at 2008-02-25 20:55 x
ジューサーミキサーって、結構手ごろな値段で買えない?
ミキサーについては、離乳食作りにも使えるかもしれないし!
今うちで飲んでいるのは”iron man”とレシピのジュース。ジューサーメーカーが勝手に名づけたみたいだけど、セロリ+にんじん+オレンジ+パイナップルの豪華ジュースです。おいしいんだけど、毎日すごい生ゴミです。。。
Commented by Mihoko at 2008-02-25 23:34 x
私も年末行った際、何度か行きました♪
でも、毎回Wheat Grass shot(大笑)
(感想はこちらhttp://antiagingsalon.net/2008/01/22/)
今度試してみてね。
私も次回はかわいいスムージーにしてみようw
ちなみに、今回のはスプーンで食べるの!?飲むの?ストロー?
Commented by suna-chan at 2008-02-27 07:47
>クマノミさま
ジュースは、ふだんあんまり頼まないんだけど(アルコール派なので♪)、たまに飲むとおいしいね〜。この夏はアルコールが飲めなさそうなので、私もジュースを飲む回数が増えそうです。

Commented by suna-chan at 2008-02-27 07:50
>しろさま
ザクロ、日本でも売ってるのかな? 子どものころは、ざくろの酸味が苦手だったけど、いまは嫌いじゃないな〜。あの赤いつぶつぶをフルーツサラダやサーモン散らし寿司にまぜこんでもきれいだよね。
Commented by suna-chan at 2008-02-27 07:53
>hockeyさま
値段は調べてないけど、引っ越しのときの処理が面倒で……と思ったら、持ってるハンドミキサーに、ジュース用のカップがついていたのを思い出しました!(←活用していない……汗) 生ゴミが出ないんだともっといいけどね。。。そのうち自宅でもやってみます。

Commented by suna-chan at 2008-02-27 07:57
>Mihokoさま
わ〜、ようこそ! そうそう、Jamba Juiceは西海岸が発祥だもんね。Wheat Grass Shotって、上級者向きですね(笑)。それにしても、こんなブログを書いているとは知りませんでしたよ〜!(Mihokoさんのところだけ、リンクできるかな?) ちなみに今回のはスプーン+ストローでいただきました。ほとんどスプーンで食べる、って感じです(笑)。


by suna-chan | 2008-02-25 12:28 | Days in New York | Comments(8)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan