人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイナーの誘惑

ダイナーの誘惑_d0034609_2315750.jpg


ハインツのケチャップ瓶がどーんとテーブルに載ってるダイナーをみかけると、特においしそうとは思わないのに、ついつい食指を動かされます。。

ダイナーの誘惑_d0034609_2333329.jpg


これは、少し前に、こんなダイナーで食べたBBQチキンバーガー。
バーベキューソースというのに引かれたのですが、ケチャップ主体の味で(バーベキューソースってそういうものなのでしょうか)、とにかく甘辛、味が濃かった! 
……でも、メニューを見るとつい頼みたくなるのはこういうものなんですよねぇ。。

このとき夫が食べたのは、チリバーガー。
辛いソースがかかっているものを想像していたようで、豆の入った、このタイプのチリが来たのは予想外だったようです。

ダイナーの誘惑_d0034609_239217.jpg

Commented by hockey at 2008-02-05 07:42 x
ダイナーデビューもしたのね。
食通なsunaさんはそんなところに行かないと思ってたわ(笑)。
(ダイナーはずっと憧れだったけど、実は一度も行っていないのさ)
お星がいっぱいのお皿は、まさにアメリカンポップ、っていう感じだね!
Commented by しろ at 2008-02-05 09:22 x
これぞアメリカって感じの一皿だね!こういう雰囲気ってずっと憧れだったよ~。
でも、ポテト多いね…。みんなこれくらいはペロッと食べちゃうのかしら?
Commented by suna-chan at 2008-02-06 10:07
>hockeyさま
ダイナーは味を超えて、文化体験として一度は行ってみたいよね。ハインツと造花があると、まさにダイナーって感じがするな。
Commented by suna-chan at 2008-02-06 10:10
>しろさま
ここはポーションが軽めだったかも……。たまに、びっくりするほどボリューミーなバーガー(ポテトも)を出す店があって。それは本当に目が点です(笑)。これくらいなら、みんな完食しちゃうと思うな〜。私も気をつけないと、つい全部食べちゃいそうに。。

Commented by クマノミ at 2008-02-07 19:23 x
本当アメリカンな…
これでポーションが軽めとは…
私は旅行行くと、いつも体重増加して帰ってくる…海外の食事は要注意だわ!!
Commented by suna-chan at 2008-02-08 07:55
>クマノミさま
そうそう、バーガーの下にもポテトが敷いてあるような超大盛り、よく見かけるもんね(笑)。このボリュームに慣れちゃうと危険なんだけど……、結構食べられちゃう自分が恐い!
by suna-chan | 2008-02-05 02:39 | Days in New York | Comments(6)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan