人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパーボウル

2月上旬のイベントといえば、スーパーチューズデイしか頭にありませんでしたが、その前にアメフトのスーパーボウルがあったのでした!
友だちとのメールで初めて気がつき、せっかくNYジャイアンツが進出したことでもあるし……と、我が家にしては珍しくスポーツ観戦をした日曜日の夕方。

が、アメフトのルールってよくわからないし、しょっちゅう中断するので、とにかく長い。。。
スポーツ観戦に慣れていない私は、セカンドクオーターが終わるころには集中力をなくし、夫も「ちょっとニュースを見たい」などと言って、途中からチャンネルは別の番組へ(爆)。

そしてすっかりアメフトのことを忘れかけたころ、窓の外、おそらく路上から、大きな雄叫びが……。
NYジャイアンツが優勝していたのでした! 慌ててチャンネルを切り替えると、まさに優勝したばかりの様子。
17年ぶりの優勝だというし、アメフトはすごい人気があるスポーツだと聞いていたので、それならこの大騒ぎも当然か〜。

で、その優勝から2時間近く経った今も、外ではクラクションを鳴らしながら走る車が後を絶ちません。。ニューイヤーズイブ以来のにぎやかさかも。一緒に感動はわかちあえなかったけれど、おめでとう、NY! 
Commented by しろ at 2008-02-04 22:13 x
私もアメフトはわからない~!でもスポーツって、みんなで応援する一体感なんかで十分楽しめるよね。街が優勝騒ぎだとすっごくワクワクしそう!
Commented by suna-chan at 2008-02-06 10:04
>しろさま
スポーツとかイベントは、わからなくても一緒に騒ぐ人がいたら楽しいよね。今日はブロードウェイで優勝パレードがあって、うちまで歓声が聞こえてきました!


by suna-chan | 2008-02-04 13:29 | Days in New York | Comments(2)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan