人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワッフル

べったりと甘いワッフルにハマってしまいました〜。しかもハニー&メープル味。はちみつ好きの人にはたまらない味です。

ワッフル_d0034609_703893.jpg


先日、アッパーウェストのFairwayというスーパ—で買ったものです。ここは入り口も店内も商品が山積みで、しかも安いとあっていつもにぎわっているのですが、このワッフルは2階のオーガニック製品売り場で見つけました(余談ですが、最近はいい買い物ができるスーパ—を探して、日々難民状態なのです……)。

ワッフル_d0034609_744442.jpg


薄いワッフル2枚に、ハニー&メープルが挟んであって、ワッフルのほのしょっぱい味がこってり甘いメープルシロップ&ハニーと合うんですよね〜〜。カップの上に乗せて、ほんのり、湯気で暖まったものを食べるのも、ちょっと楽しいです。
あ、写真には2枚をお皿に載せていますが1回に1枚で十分です(というか、それ以上食べると危険!)。
Commented by しろ at 2008-01-30 09:48 x
ひえ~!うまそ~!!ワッフル好きー!
ベルギー系のワッフルも好きだけど、こういう薄焼きワッフルもいいもんだよね。
でも、1回に1枚で十分って、そんなに甘いんだ!?
何はともあれ、お買い物行く時は気をつけて行ってきてねー!
Commented by ずんこ at 2008-01-30 09:55 x
美味しそう!
私もワッフル大好きですが、カロリーが怖ろしくて、
スーパーでは見ないふりをして早足で売り場を立ち去るようにしています。
でも、砂ちゃんさんのブログの写真を見たら、心がグラグラと(笑)。
Commented by tanuko at 2008-01-30 12:56 x
ワッフル美味しそうね♪
スーパー探しの際は、今のうちにトイレの場所もチェックしておくといいかも。そちらは、ほとんどがダイバーチェンジできるスペースがあるから大丈夫だとは思うけど。
どこがダイパーやお尻拭きが安いとか、外出用のゴミ袋(防臭材入り)、マミーパッドも必需品だよ。今から隅々までドラッグストアなんかの棚を眺めておくべし!
Commented by クマノミ at 2008-01-30 14:38 x
ワッフルってNYで人気商品なのかな?美味しそう~♪
ほんのりあたためる…なんてのも一味上の美味しさが楽しめそう!
私も昨日いただいた、今話題の「クリスピークリームドーナツ」を少しあたためて食べたら、すごい美味しかったよ~
Commented by suna-chan at 2008-01-31 10:15
>しろさま
大きさはゴーフルくらいだけど、重さはその5倍?!ってくらいどっしり重たいワッフルだよ。買い物は、往復の道の寒さより、混んでる店内でほかのカートにぶつからないよう気をつかってます〜。

Commented by suna-chan at 2008-01-31 10:18
>ずんこさま
カロリー、この1枚は160kcalだそうです。手を出さないのが賢明とわかっていながら、オーガニックならいいかな〜なんて思っちゃって、つい。。
スレンダー&スポーツウーマンなずんこさんなら食べても大丈夫だと思います。一緒に誘惑の世界へどうぞ〜♪

Commented by suna-chan at 2008-01-31 10:20
>tanukoさま
なるほど、それは気がつかなかった! たいてい、スーパ—で見るのは生鮮品だけ、ドラッグストアでも、そのとき買うものの棚に直行してすぐ会計しちゃうので、ほかの棚の構成&世の中にどんな便利グッズがあるかよく知らないんだよね。。いまのうちに気をつけて、別の通路もチェックしておくようにしまっす!

Commented by suna-chan at 2008-01-31 10:35
>クマノミさま
人気商品じゃないと思うけど、昔からこの手の甘いものが好きなんだよねぇ。
ドーナツを温めて食べたことはないけど、あったかいと甘みが増して美味しいよね。アップルパイも温めるとアイスが合うし♪


Commented by ぽん at 2008-02-01 21:22 x
あっ、これオランダの物ですよ。
「Stroopwaffel=ストロープヴァッフェル」ってオランダ語です。
私も含めて、沢山の人が好物なのです。
日本にもいつもお土産に持って帰ります。
お茶や珈琲のお供に一枚、何だかホッとしますよね。
Commented by suna-chan at 2008-02-02 07:54
>ぽんさん
そうだったんですね〜。stroop、辞書で見つからなかったんですが、ということはもしかしてsyrop? と思って箱を見たら、ストロープヴァッフェルはオランダが起源のお菓子で……という説明書きがありました(このワッフル自体はカナダのものみたいです)。オランダに行ったときに、お菓子チェックを怠っていたのが悔やまれます〜!!
by suna-chan | 2008-01-30 07:09 | Days in New York | Comments(10)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan