人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誘惑に負けた……

DEAN & DELUCAで買ったのはドーナッツだけではありませんでした。
すごーくクリーミーに見えたチーズケーキも2種類お買い上げ……。誘惑に負けました。

誘惑に負けた……_d0034609_1012981.jpg
誘惑に負けた……_d0034609_1014594.jpg
誘惑に負けた……_d0034609_1015593.jpg


丸いのがサワークリームチーズケーキ。カットしてあるのがSOHOスタイルのチーズケーキ。やっぱりソーホーに来たなら、後者を外すわけにはいきません〜。

言い訳を書いておくと(笑)、このところ、地味な食事に食傷気味……。季節の食材だけで和食中心とか、魚介類はできるだけ食べないとか、牛肉もパス、市販品のソースや、デリで売ってるクリーミーなサラダ(マヨネーズ和えのものとか)やハムもNG……と一時期、妊婦本やら何やらで仕入れた情報をもとに制限を加えていったら、いくら厳密に守っていなくても、食べられる食材が少なすぎて、普段の食事が似たり寄ったりに!! 私も妊娠前に比べると、こってり系の食事への食指が動かなくなっているとはいえ、さすがに数ヶ月もそんな生活をしていたら、いい加減疲れるというか、飽きるというか、違うものも食べたくなっちゃうってものですよねぇ〜。

で、チーズケーキ。当初の自分への言い訳としては「冷凍しておけばいいや〜」でしたが、翌日やっぱり、SOHOチーズケーキのほう、しっかり食べてしまいました。……ドーナッツと2日続き(汗)。でも、濃厚、甘さもどっしりで、大満足! 

ま、こんな感じで時々羽目を外したりもしています。気が済んだら、また地味食が美味しく感じられるようになるかな〜、なんて思いつつ。
Commented by しろ at 2008-01-19 17:11 x
えぇ~!?妊婦さんってそんなに食事制限しなきゃいけないの!?大変だね~。
美味しいチーズケーキで少しは気が晴れるといいなあ。
Commented by はや at 2008-01-20 21:28 x
わー、おいしそう!
この写真を見ていたら久しぶりにチーズケーキ作りたくなってきました。
Commented by suna-chan at 2008-01-21 08:13
>しろさま
妊婦の食事制限のほかに、狂牛病が怖いとか遺伝子組み換え食品は避けたいとか、さらに環境に悪い養殖のエビも避けよう、なんて思い始めるともうダメです(笑)。でも、チーズケーキで満足できて、ちょっと気晴らしになりました! いつもご心配ありがとうね〜。

Commented by suna-chan at 2008-01-21 08:15
>はやちゃん
はやちゃんは自分でチーズケーキ作るんだね〜。ここのケーキ、東京で買ったときは「甘っ!」と思ったけど、今回は美味しく食べちゃいました。このどっしり感、くせになるかも……(笑)。

by suna-chan | 2008-01-19 10:14 | Days in New York | Comments(4)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan